見出し画像

2024/04/07 なんか雑記

火曜日のラスクロ配信のサムネと枠をつくった!
スターデューバレーというゲームをやってまいります。季節は秋!何が実るんだろう……柿とか?さつまいもとか?楽しみだな〜。

できた枠はこちら↓

前々々回?の夏の始まりもサムネ担当させてもらってるんですけど、ちょうど3人で1季節回ってていい感じ。

ーーー

今年は例年より桜の開花が遅いということもあってか、例年よりじっくり桜を見れてる……気がする!

桜、あの華やかでまぶしい薄桃色だけでも嬉しい気持ちになるのに、その散り方もとても美しいの、本当にすごい。なんてことだろうか。
花びらが散っているとき、なんとなく息を殺して見てしまう。桜が好きだからかもしれないけど、「目を奪われる」ってこういうことなんだろうな~と思う。ずっとあってほしいけど、ずっとあったらここまでの感情が乗ることもなさそう……というか、もう少し薄まってしまうだろうから、やっぱ今のままでいい気もする。
でもあと1週間くらい長く咲いててほしいかも……。いややっぱあと2週間くらい……。4月いっぱい……。5月の頭まで……。

ーーー

文章を推敲しながら思ったんだけど、文章中に「なんか」って入れすぎてる。皆さんにお届けするときはかなり削っている。なんかさっきから「なんか」て単語ばっか消してるなって思って気づいた。何なんでしょう。なんか不思議。

もしかして口でも結構言っちゃってる?「なんか」って。それなら分かるんだけど、今のところ自覚してないから分からない。

文章の時だけ出る口癖とかあったりする?それが私は「なんか」だったりする?それはなんか……どうだろう……でも文章でだけ出る口癖があったら、それってなんかおもしろいかも。

ツイッター(現X)などのSNSの普及で文章を書く機会は増えているだろうから、みんなにそういうのがあるのかも。そう、あなたにも……。