見出し画像

2024/05/02 3年目の呟き

らしいです。通知が来ていた。
いや……?私が登録したのはツイッターであり、Xではありませんが……?という引用をつけて呟こうとしたんですが、さすがにもうX⇔ツイッターネタをやるのもね……やりすぎか……と思って結局こっちで言いました。言っとるやないかい。

でも私はこれからも自分のテリトリーではツイッターと言い張っていく。かしこまっているときとXからの新機能に苦言を呈するときはXと呼びます。

ーーー

この前アップした映画感想動画の後、めっちゃ熱い映画おすすめおたよりが複数届いており、とても嬉しく思っています。と同時に、以前募集したときもいろいろな映画をお送りいただいており、私以外の存在が持つ映画を語る力に戦慄しています。

もしかして、普段映画の話をしない方もめっちゃくちゃ見ているのか?あの方もこの方もその方も全員私の知らない映画の話をしてくれている。映画ってもしかして、ある一定量は全員どこかで履修しているのか。私がシラバスを読み落としてしまっていましたか?いただく反応や話している雰囲気から、私があまりにも(これまでの自覚以上に)知らな過ぎている気がして焦りが出てきている。このままだと口走りそうです、「他に、いますかっていねーか、はは」という詠唱を……。

今回おもしろかったのが、以前全体的におすすめ映画を募った際は本当にいろんなタイトルをお寄せいただいていたのですが、ジョーズの感想動画アップ後にいただいたものは共通のものが入っていたりと、ちょっと同じような方向を向いていたところ。ジョーズが楽しめたならこちらも!というお気遣いを感じて嬉しかった。どれも見るのが楽しみ!時間はかかりますが、ぼちぼち見ていこうと思っています。ありがとうございます!

ーーー

めちゃくちゃお腹がすいたので今日はここでおしまい!