見出し画像

2021年買ったもの

―時は師走
一師走とは、懺悔の時なり

ご無沙汰しております。
残業で食いつないでいる者です。
残業残業で今年は食いつなぐ生命そのものが危うくなりました。

今年もやります。
去年に引き続き、今年買ったものの中から、なかなかパンチのあったものを紹介しようと思います。
俗に言う衝動買いみたいなやつですね。

↓昨年の記事はコチラ

https://note.com/rocher0710/n/n72718ea9dfe7

ダラダラ酒飲みながら書いた去年の記事がまあまあウケました。
今年も最後までお付き合い下さい。

最後まで読んだけどつまんなかった人のために一番下にオススメのラジオリンク貼っつけておきます。


1.レッドベアエナジー

ねるねるねるね第1形態の色の酒


今年の一発目。リキュールです。
エナジーの名の通り、モンエナやレッドブルのようなエナジードリンク御用達の成分、「ガラナ」や「アルギニン」といったものが配合された酒ですね。

酒屋で見つけて「なんやこれ面白そうや!!!」ってノリで購入。
早速ショットグラスに注いだらショッキングピンクの液体が出てきてびびって変な声出た。

飲んでみるとまあまあ甘いし、飲みやすいリキュールで、エナジードリンク好きなら良いんじゃね?と思っていましたが、なんとその日の夜に異変が起きました。

そう、寝れないのである。

ただでさえ不眠症気味の僕が、寝る前の酒でガラナやら強壮性のある成分取ったら寝れるわけがありませんでした。逆に言うと、いくらベロベロだろうが気持ち悪かろうが、これ飲んでれば一生起きていられるのではないでしょうか。
つまりクラブにおけるドーピングでは?
神よ、どうしてこんなハードなリキュールを生み出してしまったのですか。

まあまあ美味しいし、リキュールとしては遊び心があっていいと思うんですが、イマイチ飲み方が分からなくて難儀しています。あと闇堕ちプーさんパッケージなので酒棚にあるとちょっとおどろおどろしい。別にそれはいいんだけど。


2.カフェインの錠剤

飲んでみな、飛ばなくなるぞ


先に言いますけど、僕はいつも限界です。
むしろ限界じゃない日なんてありません。
朝5:40に起床し、1時間半車で職場まで行く生活をしているので、どうしても車では眠くなってしまいがちなので購入。エナドリ飲むより身体に良さそうだし。

コイツを車で飲むと、本当に眠くならなくなります。
本当にスゴい。シャキーン!!というSEも出ます。マジです。
僕はこいつを、車で朝と、デスクワーク中に1錠ずつ飲んで仕事をしていました。

その結果、休日ゆっくり寝ているととんでもない頭痛で起きるという異常が発生しました。


これは常習的にカフェインをとっている人はかなりあるらしいです。
身体を動かす為にカフェインを取って、反動で休日が潰れるのはバカらしいので服用をやめました。

あとこれ、本当に凄いのが切れた時に
「あっカフェイン切れたわ……」
というのがめちゃくちゃ分かるんです。反動で仕事中ドカドカバリバリうるさい現場で寝そうになりました。

これはマジでオススメしません。
充分な休息と、睡眠を取ってください。
これは僕の教訓です。あと70錠くらいあるけど怖くて飲んでません。


3.イエルバブエナ

自宅でモヒートを作りたくて近所のホムセンで買ってきました。
なんと驚きの300円。育てる手間がかかるとはいえ、この値段でモヒートが飲めるならタダ同然。
生命力が半端ないらしく、初心者オススメということなので育てることにしました。
とはいえ、枯らさないか不安も無くはない。

梅雨で喜んでいるミントちゃん

1ヶ月が経った頃。とてもスクスク成長していて、不安なんか吹っ飛ばしてくれました。
植物って変化が顕著に出て面白いね。
収穫したミントでモヒートも楽しめました。自分で育てて作ったモヒートは数倍美味しいです。おすすめ。

美味しい自家製モヒート


残業に次ぐ残業。
梅雨も明け、気付けば夏に差し掛かっていた頃。

「梅雨だったし、水あげてなかったけどそろそろ水あげるようにしないとな〜〜」


ドン!!!!!!!!!!!!

イエルバブエナLv.99に成長


ぬわーーーーーーっ!!!!!!!!

ハーブの生命力を侮っていました。

梅雨の恩恵を受け、力を得、ヘルバオムと化したイエルバブエナになすすべも無く僕はやられてしまいました。

ざんねん!私の冒険はここで終わってしまった



4.moonのウィンドブレーカー

PS用ソフト、moonをあしらったウィンドブレーカーです。
僕はこのゲームが大好きなので再販決定後即購入しました。

着用イメージ

めちゃくちゃ可愛いんです。
可愛いデザインだねって褒められることも多々あります。これは嬉しい。
(ただゲームのデザインですって言うのがちょっと恥ずかしくて適当に韓国のブランドですとか言い張ってる)

中にシャツ1枚着て、これを着て黒スキニー合わせるだけでちょっと高見えするので重宝しています。

これを着て秋葉原歩いてたらJKリフレに腕掴まれて店に引っ張られたり、仕事の付き合いで連れていかれたキャバ嬢に店で殴られたり、何故かこれを着ていると物理的なトラブルに巻き込まれがちです。
なんででしょうね。可愛いからずっと着るけど。


5.イヌ

トリミング連れていったら「本当にポメですか?」と疑われた
本当にポメです

ワンコが来ました。
可愛いね。
可愛いのでデメリットは特にありません。
たまに玄関と靴脱ぎ場の間にハマって動けなくなってる時があるので、事故ったルンバの如く救出してあげてます。

今年は以上です。


オススメラジオリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?