見出し画像

ジミの魂

ここのところハマって描いてるCat'n'instrument series.
猫と楽器のイラストシリーズ、やっぱりギターはどんなもの描いてもすんなり没頭できます。

そんな中でむしょうにギブソンのフライングVが描きたくなりました。

色はチェリーレッド!

これ、あのレニークラヴィッツとかジューダスプリーストのKKダウニングとかが弾いてたやつなんですが、ビンテージ感と攻撃的なフォルムが非常にRockで、なんか見てるだけでテンションあがるんですよね。

立って弾くと弾きやすいという利点、中音域が際立ちやすい構造とか、なかなかの名器です。

で、えがいてるうちに連想してきたのが、あの
Jimi Hendrix!

ストラトのイメージが強い方ですが、フライングVも愛用されていらっしゃいました。

で、描いたのがコレ

描いてるうちになんだかジミヘンが乗り移ったのか、通常はおとなしめに表現してる印影のところが、サイケな色彩にしたくて、紫を混ぜました。まさにPurple Haze.

反射光とかを彩度の高い色にすると結構際立つんですよ。

ちょっとだけジミの魂が乗り移ったみたいです。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?