見出し画像

おひさしぶリハビリです。

もう2ヶ月くらいブログもnoteも書いてなかったな。引っ越ししたり仕事が忙しかったり極寒のなか家の給湯器が壊れて銭湯生活になったり、まあ理由は色々あるけど、一番は失恋によりメンタルが死んでいたことにある。

といいつつ、本当はちょっと違うのかもしれないな。なんていうんだろう。好きなバンドの新譜が出れば聴くし、気になるバンドも聴くし、それ以外にも普段どおり曲を聴いてるし、ツイートもしてるんだけど。ただ「書くことがない」みたいな状態にある。というか、「書く熱意がない」、に近いかもしれない。

もともと文章を書くことは好きで、ロッカロッコのブログとnote以外にも、キャシーのnoteもあるし、普通に個人的に書いてる日記ブログもある。でもこの2ヶ月、どれも更新してない。いつもだと落ち込むとすげえいっぱい日記とか書いちゃうんだけどな。

なんでだろう、って考えてみたところ、ここのところ人に会いすぎたみたいだ!
普段遊ぶ相手なんて片手に収まるくらいしかおらんのに、1月は普段遊ばん人とも沢山飲みに行ったし、仕事でも新しい人といっぱい話したし、最後の最後に帰省もしたし、とにかく多くの人に会った。

そうすると結構、そこでエネルギーを消費しちゃって(もちろんそれはそれで楽しいんやけど)、しかも家に帰ってひとりになると毎日メソメソ泣いてて、たぶん疲れてたんだな〜と思う。めちゃくちゃ楽しみにしてたシクフェス行くのもやめちゃったし。

まあでもだいぶ気持ちも落ち着いてきて、あとは人に会う予定も今週でだいたい全部終わりで、やっとちょっと、なんか書きたいなと思ったので、あんまり(というかほぼ)音楽関係なかったのだけどとりあえず書いてみた。

ただこのまま終わっちゃうと本当にこのまま終わっちゃうので(?)ここ最近のお気に入りだけ紹介しておくことにします。リンクベタ貼りですみません。

▼ 009 POWERPOP IS NOT DEAD‼︎ ナード須田さん選曲 by Waseda Music Records
https://open.spotify.com/playlist/2oAhme9NlJsfGHLeyj6UCw?si=J50KiWV0QzKSMJh0YKCBvg

☞ナードの須田さんが作ったパワーポッププレイリスト。シンプルに最高。知らんバンドいっぱいやったけど見事に好き。『Ms. California』と『I Love You Like a Brother』とか特に。

▼ This Is Nothing But Thieves by Spotify
https://open.spotify.com/user/spotify/playlist/37i9dQZF1DX6aO7tUHFZKT?si=QzsMRGU-T_uvvuLKJ-6x6g

☞その名の通りナッシング・バット・シーヴスのプレイリスト。どれも好きやけど最近とくに好きなのは『Soda』。『Live Like Animals』もかっこいい。てか「Broken Machine」のアルバム曲が悉く良すぎる。

▼ 駆け抜けて性春 by 銀杏BOYZ
https://open.spotify.com/track/6AYXmm1DLDHAW10a9QwiC2?si=qOH4BdkhR-y-Zd2pZz_BjQ

▼ 東京 by 銀杏BOYZ
https://open.spotify.com/track/5PcI0yi7MiVg9qT60Ii1lN?si=isb5464qSte-jUrTjel7NA

▼ エンジェルベイビー by 銀杏BOYZ
https://open.spotify.com/track/4ZkTsCpt5mCJ8ew8aRBY5L?si=DrB5poQnTjG67DGcKUuznw

☞シンプルに銀杏。銀杏を聴け。峯田はいつも私の味方や。

まあそんな感じです。それなりに元気にやってます。今回はリハビリがてらでしたが、またそのうち書きます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?