見出し画像

YOU、ゾメCHINA!

アフィリエイトや業者の回し者では、無い。

40も中盤になると前髪やモミアゲ付近に白い毛が目立ち始めてきた。多分後頭部もそうなっているだろう。メンドくさがりな上に時間が取られるのがイヤだったので、髪切るついでに染めてもらうこともぜず、まぁこれくらいなら・・・と思ってたら中途半端に目立ってきた。

たしかにこれまで幾度か市販の白髪染めを試してみたが、A液とB液がどうみたいなメンドクサイ工程があり、あ〜なんかもっと簡単にできるものないかなぁと思ってたらCMでタレントが「YOUゾメCHINA」と言ってた(誇張有り)
シャンプー後のリンスついでに3分で染之助染太郎というわけだ。

こりゃおめでとうございます以外の何モンでもねーな。とさっそく購入して使ってみることに。シャンプー後に髪の毛の水気をハゲるくらい拭き取り、髪の長さにもよるがピンポン玉の半分くらい、ピンもしくはポンくらいを手にとって頭全体に馴染ませ、3分後にシャワーでしっかり荒井注でなんだバカヤローてなもんで完成。これを5回(5日)くらいやればコンプリらしい。

多少皮膚に黒いのがつくので気になる人はビニールの手袋をしろと。
気になる時はついた時なんでもう遅いと思うんだけど、さっそくその通りに実行してみた。

洗い流す時にワインみたいな赤黒い水が頭から流れ落ちる様はほぼホラーだが、たしかにいい感じになっている。と言っても目が悪いので完璧かどうかはわからないが、目立つ白髪がなくなったので成功だろう。
不思議なのは手は予定通り多少黒くなってて(石鹸で洗ったりしてたらいつのまにか落ちてたけど)デコなどの顔あたりには黒い液がつかなかったこと。なぜ?

こりゃ簡単だ。風呂入るついでにできるってのが非常に効率的だ。
染まってない部分があるかもしれないので、定期的にやる必要はあるだろうが、この手軽さはまさに俺向き。

画像1


何かピピッときたらサポートお願いします。