見出し画像

そのテキスト、メールでよこせや

似た業界に長いこといると、平凡なスキルを持っててもそれなりに仕事ができるようになっている。と錯覚しているのだが、これはこの業界あるあるなのか?どの業界にも存在する社会あるあるなのかわからないが、こういうことがたまにある。

デザインでも書類作成でもいいんだけど、作成して担当に見てもらって内容を確認してもらうわけなんですが、誤字脱字はもちろん追加削除など修正が当たり前にあるんですが、その修正指示を

パワポなどで作成して、それをプリントアウトして持ってくる変わったセンスの人がけっこういるんですよ。

それがけっこう長い文章だったり、間違ってはいけない数字的な内容だったり。

パワポで作成したらコピペで済んで間違えないようにテキスト送ってくれればよくね?

少なくとも間違うリスクと打ち直す時間は減るよね?

画像1


何かピピッときたらサポートお願いします。