見出し画像

トイレの臭い一発で無!

トイレ利用後(特に大)の臭い気になりますよね。我が家も例外ではありません。置き型の消臭ビーズが入ったアレ、スプレータイプの消臭剤など、スメルウォーはつねに勃発しています。スプレーはその場で臭いを消してくれますが、家の者がどうやらスプレーに匂いそのものが嫌いらしく、無香料タイプとはいえ匂いはゼロじゃないので困ったもんだと。

画像2

ある日、ネットで知ったらしい知識としてマッチを擦ると一瞬にして臭いが消えると。マジかよ。消臭スプレーより効果あんの??と思って、どこにでもあるようなマッチを買ってきてトイレに設置したのですが用を足した後、普通通りにマッチにシュッと火をつけて空間を魔法の杖をふるかのようにシャッとやって火を消すとあら不思議!たしかに臭い消えてます。マジかよ。

なんの特別な方法はありません、マッチを擦って消すだけです。1〜2秒くらい火をつけたままにしてフッと消すだけです。これマジなの?自分の鼻の周囲だけ臭いとれたんかな?こんな一瞬で隅々までとは考えにくいですが少なくとも「グハァ!死ぬ!」なんてことはなくなりました。おそるべしマッチ。

画像1


何かピピッときたらサポートお願いします。