見出し画像

Wi-Maxを解約してきました。

数年使ってたWIMAXを無事解約しました。
こういうネット系の解約は電話オンリーとか、全然つながらないとかとにかく往生際が悪いイメージですが、予想してたよりはあっさり解約できました。

でもネットで完結させろよって思いますよね。

電話で9:00受付だったので、9:02には電話開始。音声ガイダンスに従い、オペレーターに繋ぐのですが、案の定5分くらい繋がりませんでした。でも逆にいうと5分で繋がりましたよ(笑)
ちなみにガイダンスの際に契約番号(電話番号)入力するので、マイページなどで用意しておくと良いです。

解約の際に、再検討を促すべく5Gのルーターが、とかキャンペーンの話をされたんですが、「繋がらない回線なのでいらねっす」で済みます。オペレーターの方もお仕事なので怒ってはいけませんよ(笑)
音声は録音されてますし、事前にアンケート的に解約理由を聞かれますので(答えるのは任意)
うちの場合、夜の何時くらいから特につながらないなど具体的な理由を伝えました。

あとこれから契約する回線の方が安いという話もしました。
これが今後良いサービスになれば良いですね。

で、契約時にもあったように違約金(1万弱)と残りの機種代金一括請求が適用されます。地味に痛いけど、繋がらないものに金を払い続ける気は無いので了承。

解約はいつからにしますか?って聞かれたので最短でお願いしました。そしたらこの電話した日までで、翌日からもう使えないらしいです。ちなみに解約日までは日割りになるらしい。

機材とSiMカードは返却不要、とりあえずもろもろ解約終了するまで保管はしておきます。


何かピピッときたらサポートお願いします。