見出し画像

日傘男子

ちょっと前までは遠い土地の事だと思っていたのに
連日35度以上の猛暑。
40度を超える地域がふえてきたと思えば一方では豪雨による土砂災害・・・
いったいどうなってるんだ・・・

最近では男性でも日傘やハンディファンを持ち歩く光景が珍しくなくなりましたが、自分もこの暑さに帽子やサングラスだけではさすがに限界が来たので、日傘!日傘を買いましたよ。外側が白、内側が黒のやつが良いらしいという安易なネットの書き込みをそのまま鵜呑みにしてワンタッチ機能付きの折りたたみ日傘をゲット。
アマゾンで2000円くらいのやつ、いっぱいありますね。

写真はイメージ

届いた代物は女優かよみたいな真っ白な日傘、もちろん内側は真っ黒。
これを使う本人(僕)の見てくれと180度違う雰囲気に若干の抵抗はありましたが、そんな事いってる場合じゃないのでさっそく使ってみたら・・・

すごい!すごいぞ!日傘!


体感で3度くらい違う。いや、もっと違うか?
もちろん涼しくなるわけでは無いがあの外に出た時のモワッとした感じを抑えているというか、全然快適さが違うぞ!
傘なんで首のあたりとかも熱くないしこれはマジで正解だ。

折りたたみ機能とか布の厚さ?もあって普通の傘よりは若干重たい感じはするものの、これはおすすめです。久しぶりにネットショッピングで大当たりを引いたような気がする!

何かピピッときたらサポートお願いします。