見出し画像

ぶつかっていく中年

多くの人が利用する新宿のような巨大駅では、ヤバいやつに遭遇することが多々あると聞く。特に聞くのは女性を狙ってわざとぶつかっていくヲッサンだ。
中には妊婦を狙ってぶつかっていく女性加害者もいると聞く。おそろしい。

そういう噂を聞いてから新宿を歩く際に周囲をよく見ながら歩いていると何度か軌道がおかしいヲッサンを見かけたことがある。たしかに女性ばっかりに向かっていくイメージだ。あんだけの人間が歩いているのだから多少ぶつかることはあるだろうが、人の流れに逆らってわざわざターゲットにぶつかっていく例も何度か目撃した。

画像2

やっぱ新宿駅はこわいな。あんだけ多くの人間が利用するんだから変なヤツに遭遇する確率も増えるわけで・・・みんな気を付けてほしいで。っていうことから今朝、出勤時に最寄駅でそれを目撃した。
中央改札をくぐってからの出来事。画像のように改札から中に入る人(赤)と改札を出る人(青)はなんとなく左側通行で流れができていて、真ん中あたりは混ざっている感じだ。

スクリーンショット 2021-04-30 14.05.03

そこをわざわざ斜めに歩いている中年(50代くらい)男性。薄汚れたネルシャツにチノパン、スニーカーに帽子という、まぁ薄汚れたというといかにもイヤなやつの演出みたいでアレだけども、まぁ薄汚れていた。

向かいから来る人にぶつかりそうになりながら、図のように向かってくる流れに逆らうように移動している。あの歩き方はどうしても違和感だが、青の流れの向こう側にはコンビニもあるし、ホームもあるのでそこに向かっているのだと思って見ていたが、完全に女性にぶつかりにいってる。というかぶつかっていた。

とはいえ、ぶつかられる女性もギリで避けたりしているので、ちょっとかすったくらいの感じになったわけだが、僕が見ている間だけでも3人に向かっていった。あれって目的なんだ?わざわざぶつかっていって。ストレス解消なのか?まったく謎だ。これをわざわざ注意しにいってもいろんな意味でリスクが高いし、こういう問題ってどうしたらいいんですかねー

何かピピッときたらサポートお願いします。