見出し画像

フィリピンの誕生日パーティー

次男たけるちゃんが、クラスメイトの誕生日パーティーに招待されました🎂

フィリピンに来て初の誕生日パーティー参加です。

会場は、お友達の家。

フィリピンの家は、正直あんまり豪邸は多くありません。ボロボロの家もたくさんあるし、普通くらいの家もたくさん。その中に少しだけ豪邸がある印象。※地域によるかもだけど。

でもその子の家は、パーティーができるほど大きく、とりあえず庭がめちゃくちゃ広い!!その広い庭でパーティーが開催されました。

クラスメイトと先生、その子の家族や親戚?が招待されていたみたいです。

というかね、、日本の一般家庭の誕生日会との差がエグい!!😂まぁ日本は家族だけでお祝いするのが一般的だし、家族の人数も少なめだから当たり前ではあるんだけど、とりあえずフィリピンの誕生日パーティーは盛大に行われます。

ここから先は

879字 / 1画像
濃い内容にしていく!

マジでロボ家が好きって人おいで〜!!😆購読者限定の動画や特別企画をやっていきます!ここだけの限定物がほとんどなので、SNS等で内容を拡散す…

ずっと活動していけるようにサポートしてくれると嬉しいです!これからもロボ家をよろしくね☺️❤️