好きな人がおすすめする作品を見よう

ツイッターを見てたらこんな画像が流れてきた。

漫画に出てくる男性はちょっと感傷的になってるだけでは?と思う部分はあるけど、思いっきり自分も同じことをやっていたので他人事な気がしない。

僕も妻から面白いといわれた映画や漫画を敬遠して放置してしまった経験が数多くある。

そしてそれらを時間が経ってから見るとかなり面白かったということもありそれはそれで大変バツが悪い。

面白いといわれて、しばらく見ずに見て面白かったという作品を思い返すだけでも

・火垂るの墓

・吉原炎上

・韓国ドラマ(ごめん、愛してるなど)

・トータルリコール

・リーガルハイ、デートなど吉沢良太脚本家の作品

・逃げ恥

・テラスハウス

・水曜日のダウンタウン

・少女漫画(山岸凉子作品)

などなど挙げればきりがないしまだちゃんと見ていない作品もある。

自分も含めて男性は自分が面白いと思ったものしか見ないといった傾向がある気がする。

そしてそれは本当にただの食わず嫌いで、案外好き嫌いの範囲を自分で勝手に狭めてるだけということが今ではよくわかる。

あと自分が面白いと思うものを好きな人に見てもらえないのは単純に悲しい。これは自分がすすめた作品をずっと見てもらえなかったのでわかる。(今は見てもらってスッキリしてる)

自分がすすめられたものはみないくせに、自分がすすめたものが見られないのはちゃんと覚えているという。。

今でも提案してもらったものをすぐに見れないときはあるけど、なるべくすぐに見ようと思う今日この頃。

お前の好きなものは好きでもないし、お前が苦手興味関心が無いと思う根拠はそんなにないぞ!と自分に忠告しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?