WRO 国際大会 2015 カタール ドーハ

(この記事は、2015/12/14 に公開された記事です)

11月に開催されたWRO国際大会 カタール・ドーハ
レギュラーカテゴリー高校生部門 日本代表チーム 銀メダル、銅メダル! おめでとう!!

画像1

(記事)
WRO Japan/WRO国際大会で高校生チームが銀・銅メダルを獲得

金メダルは台湾チーム。
同じく中東で開催された2011年アブダビ大会では、同じ高校生部門で日本代表が金メダル、台湾チームが銀メダルでした。その時、エピソードがあって、表彰式では台湾チームが金メダル、日本代表が銀メダルと発表されたんですが、表彰後に台湾チームが「我々よりも日本チームのほうが速かったはずだ」と大会本部に話し、記録の再確認にて金と銀が入れ替わったんです。台湾の高校生チームの潔さに拍手と感謝。
チームは違えど、今回は堂々、台湾チームが金メダル、おめでとう!

WRO国際大2015競技結果

開会式

画像2

会場全景

画像3

開会式・ビデオ

画像4

閉会式・ビデオ

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?