見出し画像

Fate/GrandOrder Discord雑談サーバーのご紹介!

みんな!FGOをやってますか?
FGOについて語れる場所が欲しいですよね?

ということで、現在運営している「Discord」のサーバー、「Fate/GrandOrder総合《便所の集い》」をご紹介します。

どんなサーバー?

このサーバーは、TYPE-MOON及びラセングル制作の、「Fate/Grand Order」及び、関連作品に関しての雑談を行うサーバーです。

そして、そんなサーバーだとつまらないので便所とかいうとんでもなく汚い会話をする場所を併設することで混沌を産み出しております。
「FGO総合」エリアに関しては「クソ」「バカ」といった暴言が使えないクリーンな場所として運営しておりますが、「便所」においては猥談政治的な内容愚痴なんでもござれ、ある程度の暴言や煽り合いが許された無法地帯です。

ツングースカ・サンクチュアリを彷彿としますね。

FGO総合とは

厳密なルールを敷くことで平和な秩序を築いている世界、「FGO総合」においては、型月厨でもある「災害の獣」(上位モデレーター)や、「邪神」(モデレーター)をはじめとした、いわゆるほどほどなガチ勢が住んでいます。
ストーリーで詰んだ時の攻略相談等どうぞお気軽になさってください。もちろん、あの鯖……イイよネ!みたいな談義もOKです。


ちなみに鯖主の「ロビン親愛隊隊長」はロビンの分裂勢です。怖くないよ!

なんて素晴らしい光景でしょう。皆さんもそう思いませんか?
それに対する反応はなんですかこれは😡
美しい光景じゃないですか😡

便所が怖い、といった方向けに雑談等も整備しております。

また、初心者向けに動画をいくつか作成して載せているので、始めたばかり、という方にもお勧めできるサーバーとなっております。

フォーラム機能内でもさまざまな話題が上がっていたり、未翻訳ではありますが、アストルフォbotやアキネーターbotでゲームを遊んだりも出来るのでどうぞ覗いていってください。それでは以下、グループルールより抜粋です。

《禁止事項》
・荒らし(暴言、粘着、煽り等)
・垢トレ(詐欺報告、垢等相談所、代行グル加入含む)
・同内容の連投&乱立
・FGO総合スレッドにおける猥褻・猟奇的な投稿
・Discord、FGO利用規約に反する行為・過度な対立煽り、及びネガキャンに該当する発言
・自虐的な発言、暴言、悪口(botの設定で自動的に削除する仕組みになっています。)

○総合カテゴリにおいては、「愚痴」「文句」に該当する発言は控えてください。後述の「便所」カテゴリででしたら問題ありません。
○荒らし、ネガキャン、ヘイトスピーチ等には反応しないようにしましょう。何事も平和が一番です。
○ネタバレ解禁が一週間とはいえど、初心者さんにはネタバレは配慮していきましょう。ストーリーを進めていた当時の自分を忘れてはなりません。

便所について


文字通りきったねぇ話をする場所です。あんまりきったねぇ発言してると鯖主がキレます。

便所を謳うだけあって、そのメンバーは個性派揃い。時と場合によっては、初見の方を脱糞で歓迎することも。そんな世紀末です。
正直ここ目当てで来ない方がいいと思います。身内ノリもそこそこあります。

悪いことは言わないので、FGO総合でワイワイした方が心穏やかでいられるかと。

そうだよ(確信)


あ、そういえば最近飯テロ部屋がやたらと活発です。美味い飯の情報が載ってるので一見の価値あり。

以下、ルールより抜粋。

💩便所🚽
便所カテゴリにおいては、ある程度の理性を保った性的な会話等が解禁されております。基本何を会話しても問題はありませんが、Discordの規約に違反する内容やモラル・マナーに反した内容、他者へ対するハラスメント行為や他人への攻撃行為、荒らし、といった内容は禁止しています。
外部事情の晒しにつきましては、文面上でしたら構いません。ですが、その晒している内容がモラルに反している場合や、晒し行為しか行わない方には注意を行います。
また、他人への煽り行為や愚痴、晒し行為等のみを投稿し、雑談を楽しむ場所として利用していない方には注意をさせていただきます。便所は落書きをしていい場所ではありますが、落書きで汚していい場所ではありません。
そのような内容が確認できましたら、BANさせていただきます。


以上、それぞれのエリアの簡易的な説明です。
こちらを踏まえた上で参加していただけますと幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

↓参加はこちらから!↓

https://discord.gg/fgosoubenjo