おすすめポーカースポット⑤-AC POKER

アミューズメントポーカープレイヤー、平沢ロビンです。
今回は東京は竹ノ塚、「AC POKER」についてご紹介していきます。

それでは早速。

1 AC POKERの概要

URL:https://acpoker.storeinfo.jp/

東京は足立区、竹ノ塚にあります、AC POKER。
今年10月1日にオープンした新店舗です。
サテライトトナメ、ハウストナメ、リングゲームが開催されており、リングのブラインドは2-5固定になっています。

2 AC POKERの感想

次に、私がAC POKERに行った感想についてお話します。
店内は明るく、入って怖さはないと思います。
卓数は4卓ですがあまり手狭な感じはなく、店内も明るく、陽気なお客様も多いため雰囲気はよかったです。
店長を始めとして、スタッフの方の愛想がよく、また来たいと思わせる接客だと思います。

リングゲームを5時間くらい打った感想としては、
基本的な接客にはあまり問題はなかったものの、
ディーリングはやや難ありで、まだ慣れていないような手つきでした。
お店もオープンしたばかりで、完全未経験だった方も多いように感じました。

プレイヤーのレベルは中間程度からやや上程度で、
最強レベルとまではいかないものの、生半可なバリューやブラフは通用しなそうです。

3 AC POKERのまとめ

雰囲気:10点中10点

店内の雰囲気、かなりいいと思いました。
個人的には都内のポーカースポットの中で1番好きな雰囲気です。
立地こそ、大都心という都心にはないものの、
店内の装飾等もこだわっているように感じました。

プレイヤーのレベル:中程度からやや上

比較的レベル的にはしっかりしているレベルだと思います。
リンプで入ることが少なく、3bet、4betもそこそこな頻度で飛んできます。
一方で、そのあたりの勉強をして実践ができれば、いい感じに勝ったり負けたりを楽しめるかなと思います。
アプリでルールには慣れているが、ライブが初めての方には、かなりおすすめできるレベル帯だと思います。

接客:10点中7点

スタッフの方、特に店長さんが愛想がよく、また来たいと思わせるようなご対応でした。
一方でディーリングについては改善の余地ありで、練習できる伸びしろがあるように感じます。

空きテーブルがあるときは、店員さんもピッチングやチップカウント等の練習をしてもよいのかなと思います。
特に個人経営系のポーカースポットだとよく見るような光景ですし…
時間と場所を有効活用して練習してもよいように思いました。

価格帯:10点中10点

価格については、心配になるほど安いと思います。
LINE登録で500点分のチップが無料でもらえるクーポンがありますが、
それを使うと。30BB1500円+100BB無料になるので、130BBが1500円から、というのはかなり良心的な価格設定だと思います。
1ドリンク制なので、実質100BB~130BB2000円となりますが、それでも安く感じました。

ポットレーキはないものの、30分に1回のタイムレーキが3BB取られますが…
場所によっては1時間に8BBだったり、ポットレーキとタイムレーキ両方とったりするお店もあるので、比較的ゆったりとリングを楽しめる環境になっていると思います。

おすすめ度:10点中9点

雰囲気もよく、怖い雰囲気がない。価格もかなり良心的。
かなりおすすめ度は高いですし、プレイヤーのレベルも悪くない。
かなりおすすめできるポーカースポットだと思います。
初心者の方はアプリでルールや用語等には慣れてからいくのをおすすめしますが、ディーラーさんも練習中なような感じで、まだ改善の余地があります。

お店とともに成長していけるお店、AC POKERだと思いました。

以上、竹ノ塚「AC POKER」の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?