見出し画像

魚のアラの争奪戦

✍️書いた日 2023.05.30

『まったく、とりあたま だねぇ〜』なんて
揶揄する言葉がある程だけど、
鶏って意外と、思ってたよりも、賢い(失礼)


お気に入りの餌を持っていくと、大興奮。
視覚で見つけるのか、嗅覚で気付いているのか
私には分かりません。


でも、米ぬかや屑米をあげる時よりも
魚のアラや生野菜の方が
明らかに興奮している様子が分かります。

大注目!



この日は、飲食店のキッチンから
魚のアラを沢山頂いたので、
鶏にお裾分けしました。取り合いして、大興奮🐓⚡︎
夕方見にいくと、大きな骨だけ残して完食でした!

でも、生のままあげると
ちょっと食べにくそうだったので🐟
2回目からは、茹でて→鋏で刻んで→
魚団子にしてあげています。

海があるまちの恩恵を
鶏と共に、味わっているのです🏄‍♀️ 有り難や!
お裾分けたくさんありがとうございます✨



つい動きが見えやすい鶏ばかり撮ってしまうけど、
田んぼの稲も少しずつ育っています😆

#鶏のいる暮らし
#農家暮らし
#満月たまご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?