ご報告

以下、比較的wetな内容です。

<ご報告。>

2021/1/25  
兄 直人が43歳の若さで他界いたしました。

コロナ禍ということもあり、限られた人数での通夜、
告別式を執り行い、家族とともに静かに時間を過ごしています。

この数週間、会社の上司、同僚、日々ともに戦うメンバーの皆さんに支えられ、年老いた親とともに、兄を見送る最後の時間ができました、誠にありがとうございます。

生前から、雑誌編集者として
・突如訪れた「タモリ倶楽部」出演、
・全国の「ハンバーガー人」のための至極の一冊『The Burger』の編集
はたまた、
・クイズ好き夫婦でチャレンジした「アタック25」
など、
兄の”ユニークでマニアックな一面”を、私のFacebookでは紹介させて頂きました。

そんな兄、直人ですが約1年前に、
食道癌が見つかり、突如としての"余命"を宣告されました。

「死ぬつもりなんかねぇ」「生まれてくるお前の子供だくのたのしみなんだよ」と息巻いて、義姉の全力のサポートのもとで約1年全力で癌と闘い、旅立ちました(足元にAIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG "COURT PURPLE WHITE"を履いて)※ここだけうるさくて申し訳ございません。

兄は、最後まで、私には、決して弱気なところを見せず、
大量の痛み止めで意識が混濁しているときでも、兄であることを示すように"凛"と振る舞い、自分が携わったブルータスNo.931 1.21号 “なにしろカスタード好きなもので”の内容を語ってくれました。(兄のおすすめとコメントが掲載されています)
https://magazineworld.jp/brutus/

学力の高かった、兄。(弟 偏差値"兄ー20" 
食への興味が強かった、兄。(弟 飯=全部うまい!
観察と分析が好きだった、兄。(弟 そんな兄を観察
音楽と洋服を愛した、兄。(弟 クローゼットから何度も拝借
お酒が大好きだった、兄。(弟 ビールコップ半杯で限界突破
幼少期から前に立ちたがる、兄。(弟 濃厚な顔は悪行が目立つ

いつも兄がつくった道を、後ろから真似をして、ひっついて歩くお馬鹿な弟でした。
そんな、兄とのつかず離れずな41年が終を迎えました。

もちろん寂しいですし、悲しいですが、
1年間しっかり兄とこの病気と向き合ってきたせいか、
今は昔よりも兄をより近く感じることができる気がします。

最後に、
兄の回復を祈って声をかけていただいた皆様、
このような報告をともに悔しがって頂いた皆様
本当にありがとうございました。

これからも、皆さんの思い出の中にいる兄を
私の知らない兄、吉田直人を、時折、教えていただければ幸いです。

以上、
生涯で一番悲しい出来事だけれども、
生涯で一番強い気持ちをもらった、
そんな出来事をご報告させてもらいました。

兄ちゃん、俺、涙、ちょちょぎれるぜ!

弟 ヨシダアツシ