45回目の12月25日に

誕生日を迎えました。
45歳という、「いい歳」をきっと超えてしまったであろう、未知の領域な年齢を迎えてしまいました。

毎年誕生日を迎えるたびに「〇〇歳はもっと素直に自分らしく生きたいです」とずっと言い続けてきたのですが、言い続けてる、ということはできてないということなんでしょうね。ほんとそういうところよ自分(笑)

さて
45回目の誕生日。
今年はいつもとちょっと違う誕生日になりました。

前回の投稿が9月17日なはずです。
それまでほぼお得意の「ネガティブ長文」を投稿していたわけですが
そんな9月から、私の人生が大きく変わりました。
正確にいうと、9月15日から。

新たな出会いがたくさんあって、自分の力では絶対に出会えないであろう人達と繋がることができて、新たな試みもはじめたりして、気がついたら今日になってました。
誕生日なんで、ちょっと語らせてもらってもいいですか?(笑)

9月から始まった新たな出会いは、自分にとって本当に驚くくらいの「きっかけ」になりました。
そしてそれは今、自分を動かす力になっていて、知らなかった…というより、どこかで隠していたのかもしれない自分を少しずつ出していけるようになりました。
そんなすごい出会いに嬉しく思う反面、自分がそんな出会いの当事者でいることに正直不安というか、自信を持てないことも多々あって、自分から距離を置いている事がありました。もしかしたら今もまだあるかもしれません。
そんな自分のその距離さえも飛び越してきてしまう人たちがたくさんいて、それにまた驚かされて、気がつけば自分は、そんな人たちの事がすごく大好きで、すごく大切になっていました。

ずっと自信なんてなくて、素直にもなれずに、自分の事を大切にできてこなかったから、そんな自分に大好きだとか大切だとか思われたり言われたりしても、嬉しくなんかないだろうなと、勝手に想像してしまいうまく接することができないことも多々あるのに、それさえも理解して、飛び越してきてしまう人たちだらけで、想定外の事に正直戸惑いを隠せないでいますが、同時に正直、すっごく嬉しいです。

45回目の誕生日、本当に幸せだなって実感しています。
こうして、大切で大好きだなって思える人がたくさんいるから。

みつけてくれてありがとう。
繋がってくれてありがとう。
いつも本当にありがとう。

そんな
どこにも売ってなんかない
お金でなんて買えない
最高のプレゼントをもらえて
本当に幸せです。

…なんて熱く語ってみましたが
とにかく、みんなにありがとうっていうことです。
ほんと相変わらず話が長いですよね自分(笑)

出会えたみんながそれぞれに
笑顔が多い時間を過ごせますように。

あ、そう思えるのもまた最高のプレゼントですね。
うわ、すっごいプレゼント2つもあるわ。自分幸せ過ぎですよね。ほんとどうしましょう。

そんなこと思えるのがみんなで、あなたで本当によかったです。

なんか45歳はすごく楽しくなりそう(・∀・)

本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?