見出し画像

ほうれん草に別れを。

4月も中旬がすぎ、最高気温が20℃を上回る日が続いています。4月頭にすごく寒い日があってまだまだ冬物も収納できないな〜と思っていたけど、もう良いでしょう。

さて、4月になってポカポカ陽気が戻るのは良いことですが、4月に入って野菜の値段が上がったような…どうやら気のせいではなさそう。
春キャベツなんてもっと安く買える気がするけど、高い。。。しかも、高くても良いものだったら買うけど、あんまり買う気の起きない代物ばかりで、毎日夕飯考えるの頭が痛いのです。

そういうことで今日も冷蔵庫を覗きましたけど、冷蔵庫の奥にシワシワになったほうれん草がいるのを発見しました。久しぶりの青物野菜。鉄分も豊富だし、ほうれん草食べると罪悪感が一つ減るのです。不思議。
パッケージはあまり気にしたことがないけど、千葉・茨城県産が多いような。写真は茨城のJAなめがたです。調べたら今年の2月に合併しているではありませんか。新生・ JAなめがたしおさい。茨城県は17JAもあるのですね。

ということで、今日もほうれん草は私のお気に入り・韓国風ナムルにしていただくことにします。暑い時期がくると食卓にはなかなかのぼらないから、いつもより味わって食べようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?