いつの間にか、月日が。

久しぶりに、noteを開いた。
最終更新、2019年だった。コロナになる前だ。
すごく昔のことのように感じる。
2020年を境に、世界が変わったと思う。コロナでみんなマスクだし、なにかとソーシャルディスタンス、なにかとアルコールスプレー、そして東京五輪中止だ。過去に録画してたコロナ前のかりそめ天国を見たら、マツコと有吉、近っ!と思った。思わず、保存した。
でも私にとっては、コロナよりも、大きなイベントがあった。出産だ。
もう産んでから一年以上経ったけど、何年生きるか分からない私の人生のなかで、まあまあビッグイベントだったのではないか。
しかし、生まれてきた子どもは可愛いけど、それなりに嫌なこともあり、夫と衝突することも増えた。人間関係も大きく変わった。
ストレスの捌け口が子どもになってはいけないから、思うことを綴っていけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?