見出し画像

44歳。誕生日。

今年もやってきた。
案外、誕生日という日をかなり特別視していた自分に気づかされた今年の誕生日だったけど。

去年の誕生日は、景色が良いホテルの部屋を2日間とって、おこもりで自分と向き合ってぜいたくな時間を過ごしたけれど、今年はかなりいつも通りな1日だったな。

平日だったこともあり、仕事のあとで食事のオファーもあったけど、なんかいじけていて断った笑
買ってた株も爆下がりして大損確定だし。(まだ売らないけど)

とはいえ、やっぱり特別な日なので、いかに気分良く過ごすか、そういう方向に意識を向けられるようになったのはこの1年の成長かもしれない。

そういえば。
去年の誕生日、ホテルで使おうと買ったDiptyqueのキャンドルにつけてもらったメッセージカードに、自分宛てのメッセージを書いといた。
次の年(今年)の自分宛てのバースデーカード。


思い出して読み返してみると、なんか心がもっと軽くなった。
その通りの1年だった。

Kちゃんへ。
44歳の誕生日おめでとう。
この1年も本当によくがんばったね。
楽しみながら、ワクワクしながら、いつも自分を楽しんで、いろんなことが大きく回り始めたり、いろんな自由を手にしたことを実感した1年だったよね。
これからもどんどん新しい世界を広げていってね。
おめでとう。
そして、ありがとう。

今日も、来年の自分にバースデーカード書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?