見出し画像

本日の図工とオマケ

遊んでみました

いつか写仏部が奈良に来たら飲み会参加させて下さい♡。柴犬(まっ子ちゃん)も連れていきたいと思います♡。

ミルコ的薬師三尊像です

左から

月光菩薩 薬師如来 日光菩薩です

それではどうぞ♪



材料は昨日買ったシールだよ


はい。真ん中は薬壺です♡


結局描かないミルコでした(^_−)−☆


あと、オマケですね。


一応描こうかと思って
なんかないかなー♪
と図録をみてたんですよ。

そしたらこんなんみつけました。

ガンダーラ地方の菩薩立像で
弥勒菩薩と考えられているそうです。


ちょっと、仏像ときいてあくびしている女子もこれをみると話変わってきます。


好みはあるかもしれませんが…


私は今までで1番くいつきました!
なんだコレは?!と。


それではどうぞ♡


この仏像誰かに似てる誰だろう
思い出せないけどなんか好き

それではみなさんおやすみなさい🙋‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?