見出し画像

早起きじまんの思い出

今は寒くないからかもしれない。
子どもが夏休みでお弁当🍱がいらないのにけっこう早起きしてしまう。

夏のはじまりに鳥の鳴き声🦜で4時半くらいに目が覚めちゃうときはちょっとびっくりした。

「早起き」に関してちょっと思い出したことがあるので書いてみたい。

久しぶりの登場「常務」はたしかあのころ60前後だったと思うけど、遅寝早起きだった。12時くらいに寝はじめて3時半に目が覚めるみたいだった。テレビ📺の深夜番組の古い映画かザーザーいってなんにもみるもんがないという話を毎日してきてたように思う。

それでたいして年齢が変わらないであろう関係業者さんの社長さんが張り合ってた。こちらは6時きっかりにお酒を飲み始めて、8時には寝る💤。12時に起きるそうだ。自分では「早起き🌅」って言ってた。

この2人は睡眠時間はとにかくそんなにいらないと意気投合していた。✴️🤝✴️

でもどっちが早起きなのかは、いつも周りを巻き込んでも判定でなかった🤭。

会社には常務より年齢が上のきちんとした生きる会社の歴史みたいな事務員さんもいた。この人は畑仕事もするのにたいそう色白で、身のこなしも優美だった。色白の秘訣は、太陽が昇る前に畑仕事をすませることよといっていた。👒オクラの花を美味しいのと一人暮らしの私にそっと持たせてくれたりしたのをよく覚えている。この女性は早起きで間違いないと思う✨。

何時から早起きなのか私は今でもよくわからないです🌸。

昼寝なんかで調整してもいいし、支障なく過ごせてたら睡眠時間も、起床時間も人それぞれなのかなぁ🫧。

季節によっても変わりそうですね🌈。

なんのはなしですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?