見出し画像

害虫の名前が美しい

ひーん😭💦


去年家の裏側に百合の球根をたっぷり植えた。
今朝咲き始めたのをみて、ぐるっと回って確認したら半分以上何者かに喰われている。
蕾はおろか葉まで喰われている。

犯人は誰か⁇

ちっこい虫を発見したんですよ。
まさかと思うくらい小さな虫を。
関係ないかもしれないけど朱色で綺麗だったので名を調べました。

Google様の画像検索

関係ありました😭。

しかし、なんて綺麗な名前なんでしょう。姿も。

私の敵に相応しいと思うことにしました。書いてて意味わかりません。

喰われたぶんはあきらめて、更なる食害の防衛に努めたいと思います。

では悔し紛れの画像で一首

🩸
血滴のごと
葉に鎮座する
虫の名は
リリオケリス・リリイ
美しきわが敵🗡️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?