見出し画像

やってみたいこと♡

義母おすすめYouTubeを延々鑑賞してきたミルコです♡

義母は緑の指を持っていると私が信じるくらい観葉植物を育てるのが上手です。

おすすめYouTubeは観葉植物🪴に関するものが延々と続きます。

平和です。
あまりにも平和です。
水のやり方。
栄養のあげ方。
霧吹きによる葉水。…
〜〜〜🕊️〜〜〜🕊️〜〜〜🕊️〜〜〜

はっ!👀
何ですか?
今の?

平和すぎて頭がどうかしそうになっていましたが私は見逃しませんでした。

それはこんな動画でした。


ブーゲンビリアの挿し木でした。
葉っぱを全て取り除いた挿し木にする枝を鋭利な刃物で切ってニンニクの断面に差します

葉が出てくるところも全部綺麗に切り取って、差し終わったニンニクを擦り付けます。

バナナとコーラとアロエだったかをジューサーにかけて、トイレットペーパーを敷き詰めたプラスチックコップに注ぎます。(トイレットペーパーは水で溶けるのでドロッドロです。)

そこに先程用意した挿し木をさして同じプラスチック容器を逆さまにして、テープを使って念入りに密閉します。(虫が来そうですからね。)

そして3日後!

あら不思議。

何と丸裸だった木の枝は葉っぱでびっしり覆われ、容器から取り出して溶液を洗い流すと根っこもびっしり生えているのです。

3日です!
こんなことあり得ますか?

興奮する私をよそに
お義母さんは冷静です。

「3日なわけあらへん。
これは『まやかし』や!」

しかし嫁は検証したくてたまりません。

「やってみたくありません?
魔女みたい!ニンニクはなんとなくわかる。コーラってなんなんでしょ?騙されてもいい。やりたい。」

私はYouTubeをすぐさまお気に入りに登録しました。

そんな嫁の姿をみて
お義母さんは同じ人の次なる動画も勧めてきてくれました。

「ニンニクは枯れた植物を復活するのにも使えるみたいやねん。」


ざっとみてみるとバナナの皮、アロエ、コーラ、ニンニク、コーヒー、ハチミツ、トマトはかなり使えるみたいです♡。

私はとりあえず、今日魔術みたいなこのYouTubeをみてみようと思います!

なにか法則性が見つかったら
なにもしないでも満足するかも
しれないですし、
なにかするかもしれません。

🍌🌈ワクワクがあふれだす🌈🍌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?