見出し画像

短歌に初挑戦❣️お題:中学生男子

短歌にすれば
なんか
マイルドに
俯瞰できるのではないか?
そんな思いつきで
緊張感あふれる
中学生の息子との
日々の様子を
詠んでみました


初挑戦です
ぬるい目でご覧下さい


それでは3首一気にいきます



もう けして
ついては来ない
買い物に
グミとチョコだけ
要求してくる



「口きくな
オレが車に乗るまでは」
私はお前の
女ではない



「誰だこれ。」
「それは昔の私です。」
「そこそこ美人でなんか腹立つ。」



はい
おしまいです


お口直しに次は
冬に聞いた
小学生次男の発言です


これは
短歌になってるかどうかは
わかりませんが
詩にはなってると思います


それではどうぞご覧下さい



おとなって
はるがすぐくるとでも
おもっているのかなぁ



おつきあいくださり
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?