見出し画像

ゲームセンターで不思議に思ったこと

ちょっと前だけど
友達とおしゃべりしている間
子どもたちにゲームコーナーで遊んでてもらった。
持たせたのはみんな1人100円だけ。

用事も済んで帰ろうと声かけたら
子ども達はメダルがいっぱいになってて、とてもじゃないけど帰れない。(一つのバケツに入ってる。)

いつも行かないところだったから
メダルは使い切るしかない。
「ジャンジャン使ってー!」
「使い果たすのよー!」
いつはやらない応援を始める。

ところがちょっともなくならないんだな。あともうちょっとと思ったら誰かが大当たりするの。なくすのに1時間くらいかかった。

いつもセーブしながらチビチビ
使ってると速攻で無くなるのにほんとに不思議。

もしかしてこれ、気力だとか才能だとか運だとかにもいえるんじゃないかな?
使い果たそうとすれば逆になかなかなくならない。

さらに言えば「生命(いのち)」だってそうかもしれない。

試すのなかなか勇気要るけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?