見出し画像

エリザベス女王が好きだった

歴史のことはさっぱりわからないけど私はエリザベス女王が好きだった。イギリス国母としてではなく、チャーミングおばあちゃんとして。

色がそのまんま飛び出たようなファッションはみてて楽しい気持ちになる。普段は城の近所を普通の服で歩いているらしい。観光客に呼び止められて、「この辺に女王陛下がいらっしゃるみたいですねー。」と声かけられて「そのようですね。私はみたことないですが。」と応えたエピソードとかも好き。(たぶんそんな感じのエピソードあったと思う。)

さらに好きなのは、自分の好きな人を夫に手に入れたところ。絶対譲れなかったんだろうなって思うよ。そこは。だって大変な仕事だもんね。いくら財産持っててもさ。夫くらいは自分で選ばせてもらう。その強い意志がいいよね。

フィリップ殿下の失言録は本当にひどい。ひどすぎて清々しい。絶対アウトなんだけど面白くて読むのが止まらない。これよね。エリザベス女王が好きなとこ。自分にかわって言っちゃいけないこといっぱい言ってくれる。痛快!

女王陛下ともなると、完璧な人に取り囲まれて暮らしてる。完璧なマナー、ごもっともな意見、ごもっともな話、ごもっともな活動。

わかるわー。対等な立場の人間でフィリップ殿下くらい毒舌キャラな人が隣にいてくれるってなんて心強かったろう。

エリザベス女王陛下は何事もなく平然と物事が進むことより「ちょっとパーティの準備が間に合わないかも」みたいなアクシデントでみんなアタオタしてるのみるのか好きだったんだって。

なんかいいわあ。
私はアクシデント
好きじゃないけどね!

物心ついたときから
イギリス王室といえば
エリザベス女王だったから
ずーっと生きてると思ってた。
亡くなられて久しいな。

またあれくらい魅力的な人
出てくるかしら?
変人が愛される国イギリスに
いつかいつてみたいな!

なんのはなしですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?