見出し画像

名前について

毎日自分の名前を書いてて思う
ちょっと飽きてきた
この名前

結婚して苗字は変わったけど
漢字が一文字変わっただけで
実はあんまり変わっていない

名前を呼ばれる順番も
あまり変わらない

画数が少ないのも同じだ
例えてみれば
由玲由玲ミルコ
から
由来由来ミルコ
にかわったようなもんである

なんかもうちょっと
西園寺ミルコとか
鬼塚ミルコとか
ミル・コミルラル
とかインパクトある名前に
なってみたかったな

ミラクルミルコ
とかもいいかな

100均でハンコ買えるのは
いいんだけどなー

みなさんは
自分の名前飽きたりしませんか?

そういえば
戒名のことを思い出した

義父の葬儀で
義母がお寺さんがはじめにつけた
名前が気に入らなくて
ちょっと豪華なやつ
つけてもらおうと30万円つつんでた

四十九日には名前が変わってて驚いた

義母は「私はいいから」っていってたけど
どうしたもんだか
先のことはわからない

とりあえず夫婦で
「私達はいらないよね」と
話してみる

戒名は自分でつけてもいいらしい

けどなかなか自分たちの
名前は思いつかない

呼ばれてわかる名前がいいかな
画数が多い名前がいいかな
意味のない名前がいいかもなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?