見出し画像

9を眺める

やってきました。
数字回。

いよいよ9です。✨
9の魅力を勝手に語ります。

興味ない方はすっ飛ばしましょう!

まずそのフォルムを
じっくり眺めましょう。

9…


9……

9………



おたまじゃくしみたいですね!


シッポが下で頭が上!

上昇してます
☝️

縁起がいいです‼️

私の想像力はこんなもんですね。

今回は世界に散らばる
ちょっと興味深げな情報を
一緒に見ていきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まず魔方陣です。
1番シンプルなやつ。
魔法陣ではありませんよ。
何も召喚できません。

タテヨコナナメ
どちらに足しても
同じ数字が現れるというものです。

4  9  2
3  5  7
8  1  6

9つの数字でできています。

紀元前2800年ごろ中国の文献に記された最古の魔方陣といわれています。ストーリーがごちゃごちゃあってとにかく亀の甲羅に書いてあったらしいです。

足すと15が現れます。
15という数字の意味を知っていますか?
「完璧」です。
15歳になったらお祝いしますね。
成人という意味です。
15夜はおおよそ満月ではないでしょうか?
瀧安寺の石庭の石は15個あり、どこからみてもどれかは必ず隠れるように配置されています。
完成は滅びの始まりですのでこういった仕掛けがしてあるのです。

わかるかよ!

って感じですね。

おっと15の話ばかりしてしまいました。
なんのはなしでしたかね?
そうそう。
9は「完璧」を生み出す母なる数字であると私は言いたかったのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次に
9その響きはどうですか?
キュー
そう「永久」の「久」の響きと同じで中国では縁起が良いとされているそうです。

五節句をご存知ですか?
1月1日 3月3日 5月5日 7月7日…
それから9月9日です。
奇数は「陽」の数字で縁起が良いそうです。そしてその縁起のいい数字が並ぶ上記の日にちにナイスイベントを考えたみたいです。

9月9日なんてあんまり聞いたことありませんが重陽の節句と言えばなんといっても9月9日なんですよ。
菊の節句です。人々は「9のもつ久パワー」を信じて儀式によって永遠の美や命を手に入れようとチャレンジします。儀式とはこの日の菊に不老のための化粧水効果や長寿のための薬用酒効果を期待するものです。結果は大したことない気がしますがチャレンジは大切ですね❣️

ごちゃごちゃ書きましたが、
⭐️奇数はラッキー数字
⬇️
⭐️9は10までの数の中の奇数のうち最大。
⬇️
⭐️9は最大ラッキー数字である。
ということだけ頭に入れておけば良いでしょう。

もう一つだけ付け加えるとすれば



乙女座の♍️
私の誕生月は9月です!

失礼。
どうもちょくちょく自慢してしまいますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてお次は当然

宇宙です🚀。

みなさんもう慣れっこですね♪。
いい感じです。

太陽系の惑星の数は最近一つ減ったらしいですが、私が習ったときは9つでした。だから私には9つのまんまでいいんです。みなさんが8だと思っていても断然9です。私は9の世界にいまだに生きています。

太陽に1番近い方から言えますか?

水金地火木土天海冥

最後の海冥が冥海になったりするのが原因で、冥王星がのけものにされてしまいましたが、海冥が正しいと私は信じています。
もし反対の順番だと言うならば名前の方を入れ替えていただきたいものです。

そう!1番遠い星は冥王星!
黄泉の国!プルートでなくてはなりません!(私には)
9は完璧の数字ですね。

全く惚れ惚れします。
9月に生まれてよかったと。

本当にごめんなさいね。
夏休み終わったばっかの誕生日ってなかなか苦労も多かったんですよ。
やれ体育祭だのなんだの存在感薄薄です。今は関係ありませんけど😊。(むしろ来ないでいい。)

なんのはなしでしたか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そうでしたそうでした。
8もかなりよかったですが
9もまた別の良さがあるということです。

もっと近寄ってみてみたい💖

これはあくまでも
私個人の願いですが
おそらくみなさんも
そう思ってる…

私はそう信じています

なんのはなしですか

⬇️昨日撮った写真です。
私はちゃんと9のことも
考えていたんですよ♪

9つの輪っかの意味は勝手に調べて下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?