張本氏が裏で……

万能🤣🤣🤣

弟の発言でも、救われそうにない人命を軽んじた発言の裏で話題になった張本死の……あっ、張本氏の発言。

言葉が足りませんでしたって……ね😵😵😵

180度違う方向への訂正で、言い方が足りなかったは、酷すぎるでしょ。

しかし、年寄りには酷な事態だね。
このまま、葬り去られて、誰も近寄らない、葬儀も身内でひっそりと……という年寄りにするのか?

沈みかけた船の重石とて、関口宏とともに晩年を汚して消えるのか……

どちらにしても、老い先短いのに、ろくな終わりかたができなくなった、というのは酷だよね。

素直に思うことを言う人なんだとは思います。
MLBに海外移籍をして活躍した選手は断固として誉めない。
投手の力不足か、守備の技量不足を前に押し出して、活躍している日本人編集は評価すらせず、メジャーリーガーを叩く。
この姿勢の裏には、技術的な裏付けは念頭になく、ただただ、メジャーリーガーの批判に終始するのは、固く強い信念でしかありません。

好不調の波、相手の心理を読む思考戦、裏をかくための努力や着眼点を完無視。

これは、劣等感の裏返しや強がりではなく、自分を保つために必要なことだから、生命の危機を感じた上での発言なんでしょうね。

……🤔
となると、あのDaiGoと同じですね。
自らが高額納税者であるとひけらかし、炎上を誘い、だから、高額納税者だから、何を言われても平気と開き直る場を作る。そこで、あの男は自分のアイデンティティーを保っていた。

張本氏も、誰も相手にしなくなってしまった三千本安打という勲章が、日本野球選手の金字塔と喧伝することで、アイデンティティーを保っていた。
だから、ホームラン王のワンちゃん(SBの王会長)は認めるけど、他は一切認めない。

世界のホームラン王と並ぶ記録を持っているということで、自分の過去を喧伝して、凄い野球選手だったと思い続けている。
悲しいのは、イチロー、大谷と言った過去をひけらかさない選手(大谷は現役だしね)がいるので、元々、受けない経歴(大したことがない経歴では決してないのに)を自慢しているただの爺さんとしてしか映らないことだよね。

カツ😠✨のコーナーも親分ありきのコーナーだったからね。
親分の退任に合わせてコーナーの模様構えをして上げれば良かったのにね。
TBS と司会の関口ともに、先見性がなかったのもよくなかったね。

あの年齢の年寄りだから、お付きの人も、一緒に年を重ねた老人(老害)だろうから、アドバイスもなにも、炎上するという意味さえ理解していないだろうしね……
いまでも、事態を把握できていないと思うし。
あの年なら、女の子(孫より若いんでしょ?)が、衆人環視の中で殴り合いをする意味はわからないよね。

相撲協会だって、いまでも、なぜ、女性を土俵に上げてはいえなかったのか、理解していないように、張本氏の取り巻きも、うら若い女性が殴り合うのが変といったら叩かれた、ということの意味を理解できていないと思うし。

理解できていないから、用意された原稿を発表しただけだし、それが、前言を180度変えるような酷い内容で、重ねたクレームが来ている意味も理解できていないのだろうから。

どうするんだろうね。
関口宏も、明らかに呆けが来ているし。
大谷女史も、既に女性目線の発言ではなく、あ婆さんの繰り言でしかなきからね。

観光バスを3~4台連ねて、関口、張本といった出演者とスタッフ、社長とかの役員も連れだってね。
姥捨山からまとめて落として、TBSって放送局をなくすしかないよね。

サポートお願いします。 作品の表紙イラストの代金として使わせていただきます。