見出し画像

名前……のフォント

自分の名前とはいえ、スマホ時代、手書きで書くことってないな、と思って。

正しくはどうかくのか、スマホで調べてみた訳です🤣

意味は、『祝う』というか、祝い事の『よろこび』です。
でも、どちらかといえば、他人の祝い事を『よろこぶ』という意味です。
まぁ、悪い言葉ではないよね(とーぜんかw)
でもさ、おいおい、自分のことを祝ってもらったことねえし、って拗ねていて、ペンネームもひらがなにしていた訳です。

なんか、『あくつけい』って、作家っぽいし。
『阿久津慶』だと、五十音リストで上の方にくるけど、『あくつけい』なら、もっと上の方になるし。
相川(あいかわ)さんとかには負けるけどさ。

というわけで、漢字の阿久津慶より、ひらがなのあくつけいに愛着を感じているのだけど、まぁ、自分の名前くらいね、正しく書けないと。

ついつい、グチャっと書いちゃうんだけど。

説明するときは慶應のケイです

まぁ、バランスが難しい字なんだよね。
心の上に変な棒が入ってるし。

心の点ははみ出しています

もしかしたら、正しく、どう書くのか、意識して書くことって少なかったな、と改めて思いました。

それだけなんだけど……
スマホで簡単に検索できるので、お試しあれ。

#ロバくん #あくつけい #阿久津慶 #正しくはこう書く #再確認  

サポートお願いします。 作品の表紙イラストの代金として使わせていただきます。