見出し画像

2ヶ月ぶりの労働をしてきた。

今日は労働をしてきたのでC言語の学習をお休みしました。
朝起きて1時間ほどランニングして、散らかっている棚の整理を行ってから出勤しました。

労働は数年振りの接客業です。
興味のあるものを販売しているお店なので、品出しや清掃が楽しいです。
しかし8時間働くと疲れてしまうので、これからは短時間のシフトにしようと思いました。

私がC言語を学習している目的は転職の為ですが、マイコンを使用した電子工作を行う為でもあります。
今日、バイト先でお話しした社員さんから、電子工作の世界をを広く浅く学ぶのであれば、ライントレースロボットがおすすめと教えていただきました。

ライントレースロボットってなんぞ??

↑ の動画にあるような線の上をなぞって進むロボットのことをいうそうです。

まだラズパイでLチカしたり、100均のおもちゃを分解して基盤を眺めることしかしていない私ですが、ひとまず電子工作で達成するべき目標をライントレースロボットにしようと思いました。

他にも作りたいものはたくさんあるんですけどね!
計画するだけで全然実行できてない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?