見出し画像

ここ最近の体調のお話

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
細々とVtuberをやっている『八佐乃ゆと』です。

記事タイトルに少し不穏な画像が見えてますが、そんな大変なお話しではないので、ゆるりと読んでいただけると幸いです。
あと、今回は現状報告がメインなので、そんなに長くならないと思います。


早速ですが体調のお話し


去年の同じ時期のツイート


 これ去年のツイートなのですが、今年も同じくちょっと体調崩してます。体調崩しているというか、喘息もちなものでちょっと話すと咳がでるとか、そういった感じです。季節の変わり目、温度変化が激しかったりするとそういった症状になりがち(呼吸の時に笛みたいな音がしてるのと、こう気管支から肺にかかるあたりが少しむずがゆいというか、そういった感じ)

 そのためですね、ちょっとあんまり配信ができてない状況です。薬飲んだりはしてるのですが、ここ2・3年ぐらいひどくなってるかもしれない…。
去年はまだ配信開始してなかったのであまりこまることはなかったのですが、1分毎に咳でるようでは配信もどうにもならないなぁ…って思ってます。

 あと困るのは単純にだれかと話すときに咳でちゃうことですね。そのせいでちょっと会話したいのにできてない方が何人か……直ればちょっと色々お話ししたりやってみたいこともあるのですが…

 例年だと11月下旬ぐらいには体が慣れて落ち着いてくるので、それぐらいまでは我慢かなぁ、なんて。あとはそうですね、あまりしゃべらなくてもできる音楽関係とデザイン関係の勉強とかやるのもいいかなぁ……。

 落ち着くまではそんな感じですが、ゆっくりなんとかやっていくので、時どきでも気にしてくれるとうれしいな、なんて思います。


今日は本当にそれだけ。読んでいただいてありがとうございました。


🖇各種リンク🖇

Youtube

twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?