見出し画像

君がいるから.....ROM(ロードオブメジャー)に出会えたから....けんいちさんが寄り添ってくれたから

前の投稿....というか初投稿から何も投稿せず、ほぼ2ヶ月の隙間....。

自分の1日の流れを頭で辿りながら、この日なら書けそう?書く日が決まったら順番、今までリリースされてきた曲のことも書いてないし、ROMの曲のことも書いてない、それなのにいきなり最新の曲から始めるのも失礼なんじゃない??色々と考えながら、結局手をつけないまま過ごしていたけれど、順番がバラバラになっても1回1回に沢山の想いを残していきたい!と自分の中で結論が出たので、整理しながらまとめていきたいと思います。

拙い文章ですが、付き合っていただけたら幸いです。

毎月25日に配信されるけんいちさんの新曲(僕の中ではけんいちさんのお友達を紹介してもらえる日とも勝手に捉えています)

勿論今月も早めに色々な支度を済ませ、23時50分には携帯片手に待機していました。少し時間もあったので、Spotifyで作ったプレイリストの曲を流しながら♬

そして待ちに待った日付を越えた瞬間、聴こえてきました最高の音楽。おぉぉぉぉ!!!新たな出会いに気持ちが高ぶり思わず声に出ていました。

Spotifyで聴いた後、もう1回はけんいちさんのYouTubeチャンネルで聴くことに。これまでリリースされてきた曲のジャケットを目に焼き付けながら今月の曲を聴いていたら、ふと思いました。

けんいちさんのバンド時代から今に至るまでの音楽活動に関しての本当に根っこの部分にある本音を曲を通して聴けたのって初めてなんじゃないか。と

曲を聴いて、けんいちさんのnoteを読んで、曲を聴きながらnoteを読んで、僕はそう感じました。(なんだか偉そうになってしまった)

今回の曲に限らず、毎月、毎月の曲を聴く度に、ROMの曲を風呂掃除している横で流したりなんかしている度にいつも思うんです。

ROMが、けんいちさんの音楽が、そしてけんいちさんが大好きだと....!!!

けんいちさんの曲と歌声を初めて聴いたのは最初のnoteにも書いた通り5歳の時、バンドの活動期間中も年齢が低かったので、ライブに足を運ぶことができませんでした。

それが10何年経った今、頻繁に悔しい思いとして蘇ります。音楽アプリで聴いてるだけじゃなくて、ライブにもいきたかったなぁと....

悔しさを思い出しつつ、最後にはいつもけんいちさんが音楽活動を続けていてくれていて良かった、素敵な曲を沢山生み出してくれていて良かったという気持ちになります。

そういう風に想えるのも、バンド時代のライブに行けなかった空白の何年間かを、悔しい思いをした10数年間を、他の誰でもなくけんいちさんがすぐ隣まで来てくれて、埋めていってくれているからだと感じます。

けんいちさんのそばにいたら、同じようにけんいちさんを好きな方たちとも繋がれて、いつも楽しい思いをしながら過ごすことができています。大好きな人たちに囲まれ本当に幸せです!!!

この気持ちはずっと続いて変わることはありません!!!