見出し画像

【RO】 わたしの装備更新計画【令和の鷹師】#009

わたしの装備更新計画

前回の結論を元に、わたしの現状装備からどうやって最終装備にもっていくかをまとめた。興味のある方は表を拡大してご確認いただきたい。

装備更新計画の表

ざっと、必要な更新ステップとzenyは以下のとおり。

  • A級鷹師     → 3ステップ:究極精錬で成功するだけの現金

  • S級鷹師     → 8ステップ:20G

  • レジェンド級   → 16ステップ:65G

  • そして伝説へ。。 → ∞:∞

ふむ、なるほど?究極精錬の成功が前提にある時点で、現実的でないかもしれない。表の中にちりばめた用語の説明を一応しておく。

A級鷹師

おおよそ火力面では完成している鷹師。周りからは憧れの眼差しをうけるに違いない。最終装備に求めるエンチャント・カードを9割搭載している。とれていないのは、節制のカード(逆位置)とアルカナ。ConをLv220まで振り続けることで、鷹(止まらない)とASエイムドボルト(そこそこ)が発動しまくっていることだろう。

1年の中では、この究極精錬のタイミングが最も昇格しやすい。

S級鷹師

弓手憧れの、いわゆる三種の神器(夢見る赤羊アサルトスーツ節制のカード(逆位置))を搭載した鷹師。火力弓手としても一目置かれる存在。おそらくというか、確実にエイムドボルトを撃っていた方がPTには貢献できる。バーサークした上で鷹をたたき込むと、単体火力は最高に出る、気がする。。出てほしい。

レジェンド級鷹師

弓手としてサーバでも名の知れた鷹師。鷹師セミナーで講師を務めるレベル。なんかもう、すごい。

そして伝説へ。。

神鷹師。どこかのサーバにはいるかもしれない。可能性としては、弓めちゃスキーなお方や攻略組の、サブキャラとして存在するのが一番ありえる。鷹師メインでここまでやれる人がいらっしゃるならば、ぜひ動画を拝見したい。

いつかレジェンド級鷹師にはなりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?