見出し画像

宇沢レイサ、ちぐさくん説

こんにちは

みなさんは宇沢レイサとちぐさくんをご存じでしょうか?

宇沢レイサはゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する人物であり、もう一方のちぐさくんはアイドルユニット「AMPTAKxCOLORS」のメンバーである。

2人の詳しい情報はそれぞれで調べてください、ごめんね

この記事では宇沢レイサとちぐさくんが同一人物である説を説明していきます。

【注意】
先に言っておきますがこの話はあくまで内輪ネタなので真に受けず、軽く楽しむ程度で抑えておこう!苦手な方はブラウザバックを推奨します。
あと日本語だったり内容の構成だったりとおかしい部分があるかもしれません。




はじめに

根拠を今すぐ知りたいなら飛ばして~くださ~い!

まずは動画をご覧になったみなさんありがとうございます!超晒しという大きな舞台で意味の分からない内輪ネタを披露し本当に申し訳ないです。





…さて、突然ですがみなさんふつうはこの2人は一切関係ない人たちだと思いますよね。

…ところが私は去年の夏にふと思いました。

「この人たち…なんか似てね?」

そう思った後すぐさまに2人の情報についてじっくり調べたら…なんと共通点がいっぱいあるじゃないですか!

当時私はブルアカ未プレイ、AMPTAK(ちぐさくん)未視聴、2人の知識ほぼ0の状態でありながらも熱心に研究しました。

あまりにも共通点が多いことから「宇沢レイサ、ちぐさくん説」という説が生まれました。

そこで、なぜこのような説が成り立つのか、様々な根拠および説明を提示していきたいと思います。
現在以下のような根拠があります。根拠発見次第、随時更新していきます。


根拠および説明

根拠の順番は勝手ながら発見順で提示する。

・根拠①高い声

声を聞けば分かります。お互い高い声です。

・根拠②身長が近い

レイサ:153cm
ちぐさ:148cm(以下リンクの39:23~)その上153cmと偽ったこともある
このように身長が近く、どちらも四捨五入すれば150cmになります。
偽っていたとしても153をピンポイントで偽るのは確信犯。

身長偽っていた動画(2:16)

・根拠③名前が似ている

れいさ≒ちぐさ
3文字で「さ」で終わっています。お互い狙ったかのような語呂ですね。

・根拠④基本的に元気で明るい

個々の動画を見れば分かります。ちぐさくんは以下画像から。
元気なことはいいことだと思います。

公式サイトから

・根拠⑤ステップを繰り出している

レイサ:以下リンクの1:12あたり ※ネタバレ注意
ちぐさ:以下画像
左右に動くステップを繰り出します。お互い素早い動きでしょうね。

公式サイトから

・根拠⑥スイーツに関連

レイサ:以下画像
ちぐさ:以下画像
お互いスイーツに関連しています。甘いものもいいよね。

公式サイトから

・根拠⑦同じような目をすることがある(黒縁白目)

レイサ:以下画像
ちぐさ:以下画像
少し歪んだ形で太めの黒縁の白目になることがあります。
この目をするキャラは大体かわいい。

LINE STOREから

・根拠⑧スイーツを拒否するような行動に出たことがある

レイサ:以下リンクの3コマ目
ちぐさ:以下画像
スイーツを食べることから避けようとしています。こういう日もあるよね。

・根拠⑨お腹を出したことがある

レイサ:常に出している
ちぐさ:以下リンクの0:13あたり
お互いお腹を出す経験をしています。お腹壊しますよ。

・根拠⑩同じような顔をすることがある ※根拠⑦の補足にあたる

レイサ:以下画像
ちぐさ:以下リンクの0:31あたり
目も口も歪んでいる顔をします。誰かこの子を救ってあげてください。

・根拠⑪アイドル

レイサ:以下リンクの0:09あたり
ちぐさ:以下リンクの冒頭
お互いアイドルであることを自称しています。個人的にこれが大きな根拠だと思います。


最後に

これらの根拠はこじつけ等が大半であるので細かいところは気にしない、「説」ということを忘れないでください。

もう一度言うが、これは単なる内輪ネタに過ぎない。
この記事に出た2人にはもちろん、2人が登場・所属している作品・グループには一定数の関係者やファンがおられる。そんな人はいないだろうがこの説を本人や関係者、ファンの方々に向けて無理に押し付ける等の迷惑行為はやめよう。
自分が言うのもアレだけどこの約束はこのネタのみならずどんなコンテンツでも守ろうね。

あと宇沢レイサとちぐさくんの知識が曖昧なので2人についての情報提供していただくとありがたいです!


以上、宇沢レイサ、ちぐさくん説についての説明を終わります!
最後までご閲覧ありがとうございました!
みなさんも一緒に2人の同一人物説を考えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?