見出し画像

MAを使ったエントリーの方向判断と伸ばし方

こんにちは!ひろです!noteの第2弾を書きました!
第1弾noteは思ったよりたくさんの方に買っていただき、役に立ったと連絡も頂いてほんと書いて良かったです!!

逆にわかりにくかったと意見もいただいたので、トレード始めたての方でまだ自分の中で方向性の決め方が確立できていない人にも役立つnoteを書きたいなと思い今回また書きました。

チャート開いて、あぁどこで何しよう、、、。
いつでこでどっちにエントリーすればいいんだ!
とかトレード始めた頃ややり方決まってない時は結構悩んでたので。

今でもトレードめちゃ上手くなったわけじゃないからわからない気持ちもめっちゃわかります!

前回は少額ハイレバエントリーの内容で損切り狭くエントリーするためにやってる事を書いたんですが。
あれはエントリーのポイント、方向性がすでに決まっている前提で、僕はハイレバnoteのやり方とこのnoteに書いてあるやり方の複合でトレードしてます。

前回noteの冒頭にも書いたけど去年とかほんとにお金なくてそれでもなんとかして稼ごうと思って自分で考えたトレードスタイルです。

ハイレバトレードで値幅もとれれば1トレードの資金3,000~6,000円でも10倍にすることは可能なので、資金が少ないうちは最初、リスクを多めに負って種銭を増やすのが1番いいなと思って僕は今のやり方に至ります。
性格とかもあるんでしょうけど!!

今回はMAを使った方向性、エントリー方向の見方で書いていきます!僕個人の見方ですけどねw

なのでMAに関してはそこらへんに売ってる本に書いてあるようなことは書いてなくて、今までの僕の経験上で書いてます。

あと、前回noteを買って頂いた方も多いので今回のnoteではハイレバエントリーの手法に関しては書きません!
ここで書いちゃうと前回note買ってくれた方々に申し訳ないので!

なので、細かいエントリーポイントについては触れずに書かせていただきます。

、、、細かいエントリーポイントも知りたい方はぜひnote第1弾の方を見てください!笑

逆に!内容は前回noteとは違ってMA主体なのでハイレバnote購入された方で、エントリー方向も気になる!て方はこちらも気に止めてあげてください!!

ざっくりとした内容は

  • 中期の分析。反発、反応しそうな場所の想定の分析。(これは前回note とやや内容同じです。)

  • 今はどっちに優位性があるか。MA使用

  • 今から伸びるであろう場所、タイミングの見方。MA使用

  • 逆張りするならどこまで、あと何分くらい待てばいいか。またMA使用

  • エントリーしてから伸ばすための判断基準。またまたMA使用

  • このサイン出たらこっちに動くかも。(小ネタみたいな感じ)ここでもMA!!

優位性とタイミングはMA使って判断するやり方してます!

基本XAU/USDでトレードしてるけどドル円とかポンド円でも通用します。
元々はポンド円で資金増やしてたので!

本編ではしっかり目次作ってるのでこんな雑じゃないです!

出来上がりきったチャート画像ではなく、時系列で記録した2024年3月の実際のエントリー画像を載せて説明してます。

僕がハイレバでやっててスタイルもスキャルピングじゃないので
狙って伸ばすやり方やってます。


狙い通りにうまくいったとこだけですが

ポジを伸ばす判断は最近のやつなのでここのエントリーで説明してます!




うまい人はハイレバスキャでぶりぶり稼ぐんですが、なかなか、、、。
回数重ねて利益も重ねれたらいいんだけど、、、。

ハイレバだとどうしても勝率は他のスタイルに比べ勝率が下がってしまうのでリスクリワードを1:5以上は目指して、転換のタイミングと伸ばせるかどうかの判断は僕の中では意識してやってます。

もちろんフィボも使うし、水平線もラインも使ってやってるので、前回触れなかった部分にも自分のやり方、考え方を書いていこうかなと!

この時間のMAにタッチしたらすぐエントリー!とかではやってはないので
MAを基準にしてあれこれ考えてトレードしてます!

とはいえ僕もトレードめちゃ詳しいわけじゃないので内容は本とかに書いてある難しいことは書いてません。

  • まだトレードスタイルが固定できてない。

  • 何見て方向性、エントリー場所探すかわからん。

  • なかなか利益を伸ばせない。

って方には役に立つかも!
MAはほとんどのトレーダーが使うものだから見方もわかりやすいはずなので。

文字数とデータ採りとまとめたりでだいぶ時間かかってしまったので価格は前回よりも高くしました!

でもnote通りの考え方、やり方を取り入れてもらえたら僕と同じトレードはできるから数回のトレードで回収できるはず!ハイレバnoteでもそんな声頂いたので!

僕みたいに握りつぶしも少なく、僕みたいに感情的にならない人が同じトレード方法したら確実に僕よりは稼げるだろうし。
悔しいですけどそこは性格の問題ですね。僕は2日連続で2万→20万を握り潰してるので。

愚痴が入ってしまいましたが!トレードで困ってる人の勝てるようになる、利益を増やせるきっかけになればいいなと頑張って書いたので気になったら購入してみてください(^^)!

もちろん自分のためにも書いてますが!



続きは購入後のページから!!

このnoteは転売、内容の転載、第三者への漏洩等は一切禁止でお願いします。


ここから先は

9,874字 / 48画像

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?