見出し画像

俺的カレーメシランキング

ご無沙汰してます。突然ですがここ半年、カレーメシシリーズを頻繁に食してきたので俺的カレーメシランキングを発表したいと思います。
あくまでも自分の好みに基づくものなので異論は認めます。
思いつきなので早速始めます。

4位-日清カレーメシ ビーフ

日清カレーメシ ビーフ

残念ながら4位は、1番オーソドックスなカレーメシビーフとなりました。
初めて食べたシーフードに感動してカレーメシを買い込む事になった私ですが、コンテナ不足問題のあおりを受けた(しらんけど)シーフードの価格高騰の影響で安価に購入できなくなったことでビーフにスイッチングしました。
食べてみたのですが、不味いわけではないのですがシーフードを食べたときの感動は味わえませんでした。言葉に出来ないのですが、カレーメシファミリーの中ではイマイチでした。

3位-日清キーマカレーメシ スパイシー

日清キーマカレーメシ スパイシー

なんと、カレーメシにはキーマカレーまで存在します。至れり尽くせりですね。これももう間違いなくキーマカレーです。美味しいです。これは個人的な感想ですが、スパイスが結構効いてるので食べるたびに汗をかいてしまうのが難点です。

2位-日清ハヤシメシ デミグラス

日清ハヤシメシ デミグラス

2位はハヤシメシ。カレーメシではないのでは!?と思うかもしれませんが、れっきとしたカレーメシファミリーです。これもまた美味しいです。
たまねぎとトマトの旨みでマジまろやか、違いありません。カップにお湯を注ぐだけなのに、ハヤシライスを味わえるのは最高。カレーメシの食べ過ぎでカレーに飽きたときにもオススメ。

1位-日清カレーメシ シーフード

日清カレーメシ シーフード

栄えある第一位は、私が人生で初めて食したカレーメシです。遠征先のオタクハウスで食べた思い出の味ですが、シーフードの味わいがとても美味しかったです。一時期人気すぎたからかAmazonで価格高騰しておりました。半導体不足の影響ですかね。最近復活してて嬉しかったです。

まとめ

カレーメシは美味い。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?