見出し画像

夫との関係が最悪でも大丈夫!夫ともう一度「楽しい♡」を共有できる毎日へ♪

発売から24時間で20名の方に
ご購入いただきました!
興味を持ってくださり
ありがとうございます♡

≪2022.7.29 追記≫
ワークの仕様を変更しましたので
ご確認をお願いします<(_ _)>

**はじめに**



みなさん初めまして!

さっちょです♪


このnoteに目をとめていただき、
ありがとうございます!




①私がこのnoteを作成した理由


突然ですが、みなさんのご夫婦仲は
いかがでしょうか?


旦那さんのこと、愛してますか~?(*'ω'*)♡

きっといろいろな声があると思います(*^^*)


10組のご夫婦がいれば10通りのご夫婦の
在り方があり、関係性も異なるでしょう。


1年前の私なら、こんな質問をされたら


「どうしてこんな男と
 結婚してしまったのか
 かなり後悔しています」


「将来への不安しかなくて、
 夫と生きていくことに
 希望を見出せません」


「いっそのこと離婚して、
 自分の幸せを追求したいです」

なんて答えていたはずです!


そんなこと言っていた人が、どうして
『夫との関係が最悪でも大丈夫!
 夫ともう一度「楽しい♡」を
   共有できる毎日へ♪』

な~んてnoteを発売したの(・・?



えぇ、えぇ、分かります(゚ー゚)。。)゚ー゚)。。)

今の段階では、
よく分からないですよね~(^-^;


実は私、夫と別居していました!


ん~、ナゾがまた深まりましたよ(笑)


そうなんです!
夫と別居して関係がサイアクに。


そんな別居生活から再構築して
今ではラブラブになれた私の経験と、

再構築するために学んだ様々なことを
このnoteに凝縮
してお伝えしたいと
思います(*´ω`*)


無料部分だけでも学んでいただける
内容になっていますので、
ぜひ読んでみてくださいね☆





②このnoteの活用法


このnoteをお読みくいただくと……

●何度も夫に変わるように働きかけたけど、
 一向に変わろうとしない

●夫のような人と結婚してしまったことを
 心底後悔している

●夫との生活に何の楽しみもなければ、
 将来への希望もない

●いっそのこと子どもを連れて家を出て行ってやる!


なんて考えている
そこのあなた!m9(・∀・)ビシッ!!

わ、わたしσ(・・*)?

そう、あなたです!

そんなあなたが旦那さんとの
関係性の改善を図れるような
内容になっています!


①noteを読む

  ↓

②自身の視点を少し変えてみる

  ↓

③ワークを実践することで
 夫婦仲改善のためにアクションを起こす


というステップを踏むことにより、


「自分自身を見直す」

     ↓

「実践して夫との関係に応用」


という流れで改善していけます♪




③このnoteに向いてるのはこんな人


このnoteを活用して頂くためには、
ご自身で目標をもって目指す、
という考え方が不可欠になってきます!

ですので……

○強い意志をもって、長期的に
 夫婦仲改善に取り組むことのできる方

○「自分の考え方や受け止め方を変えることで
  夫婦仲が良くなるなら、
  変わってみよう!」という気持ちのある方

○ノウハウを積極的に実践できる方



以上のような強い意志をお持ちの方は、
さっちょと同じように夫婦仲を
改善していけること間違いなしです!!




ただし、以下のような方には向きませんので、
ご注意ください。

○すぐに夫婦関係改善したい、結果をすぐに求める方

○楽して関係改善を図りたい方

○既に夫婦仲が良く、ラブラブ~♡な方

○「『自分が変わろう』なんてまっぴらごめん!」
 という気持ちがある方


このような方は、
このnoteを使用しての
夫婦仲改善は難しいです(´・ω・`)


ゆっくりと時間をかけて
改善していくイメージです♪

前にばかり進めず、時には逆戻り
なんてこともΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、それでいいんです!
だって 人間だもの♡
例え今日一歩後退しても、
後で三歩進める日だって
あるんです♪



1年前はサイアクだった私たち夫婦も、
別居前に比べて互いを思いやることが
できるようになりました(*^^*)



詳しくは別の章でお話しますが、
1年前の私はといえば……

「今 私が人並み以下の生活を
 強いられているのは全て
 あなたの稼ぎが悪いせい!」

と、夫に転職を迫りまくる
高圧的な妻でした。


もちろん夫よりも娘が大切。


だって血がつながってるもん!
 あなたとは所詮他人!!!」


直接言わずとも、そんなオーラは
滲み出ていたと思います(^^;


でも今では……

●夫のことを娘と同じように
  大切に考えられるようになり、
  心が通い合っている

●「夫と結婚してよかった♡」と
 心から思えている

●ふとした瞬間に
「幸せだなぁ(*´ω`*)♡」と
  思えるようになった


タイトルにもある通り、


旦那さんと「楽しい♡」を
共有できる毎日を
積み重ねることにより、


徐々に「幸せ♡」と感じられる毎日を
目指していければと思います(*^^*)b


【購入者限定特典告知】


そして今回、
購入していただいた方限定で
購入者特典をご用意しています!

夫との日常生活の中でふと出てくる
夫への要求や違和感。


「そんなわだかまりが解消されれば
 もっと優しくできるのに!」

何を隠そう私自身が、
再構築中にそんな思いを
抱いていました(;^ω^)

なので、購入者特典は
3つのお悩みを取り上げて
そのお悩みについて分かりやすく
動画でお話しています(*'▽')

動画では無料相談をする中で、
多かったお悩みを
取り上げています!

ぜひ、動画もご覧いただき
皆さんの夫婦仲改善の
お役に立てればと思います(^^♪



ここで、モニター参加の皆様から頂いた
ご感想を紹介したいと思います♪

モニターにも多くの方がご参加して下さり、
こんな素敵な感想を頂きました(。>ω<ノノ゙☆


Sさん


Mさん


M子さん


Yさん


Eさん


モニター公開中に、
たくさんのお声をいただき
とっても嬉しかったです(*'ω'*)♡


皆さん、本当に
ありがとうございました<(_ _)>

モニターの感想で皆さんから
寄せていただいたように、

このnoteは私の経験や学んだことを
ギュッと詰め込んで作りました!

ですが、ノウハウに寄りすぎず
サラッと読めて学びやすい構成を
意識して作っています(*'ω'*)

実践しやすくイメージしやすい
内容ですので、ぜひ活用して
いただけたら嬉しいです(*‘∀‘)

とは言え、私が経験したことや
学んできたことなどを
存分に詰め込んでいますので
気付けば27,000文字越えΣ(・□・;)
ボリューム感満載の内容になってます!!



1.ご挨拶



①さっちょってこんな人


私は元フルタイム保育士、
現在は事務職として働きながら、
一人娘を子育て中の
ワーママ・さっちょです♪


仕事では自身の環境の変化もあり、
覚えることが盛りだくさんの毎日です!


プライベートでは
女子なのにめちゃくちゃパワフルな娘と
家事にめちゃめちゃ協力的で
私のやりたいことをやらせてくれる
理解ある夫の3人で楽しく暮らしています。




今でこそ

「夫のことが大切です♡」

「理解を示してくれるいい人と
 一緒になれてよかったです♪」

なんて言っていますが……

約一年前までは、
夫をボロクソにこき下ろす
悪妻でした^^;


そんな私ですが、

夫婦仲を再構築していくための
考え方と出会い、

夫との関係再生のために実践。

徐々に関係をよくしていくことが
できました♪


夫婦仲の再構築中は紆余曲折ありながらも、
学んだことをきちんと実践していくことで
夫との関係が徐々に良くなっていくことを
実感しました♪




②なぜ夫婦仲改善?


高校からの親友と呼べる友人もまた
私と同じく夫婦仲のことで
何年も悩んでおり、
(会うたびに夫とうまくいかないと
 嘆いていました)
私はよく相談に乗っていました。

そして親友から
夫婦仲改善の手伝いをして欲しいと
オファーが( *´艸`)

幸運なことに、親友のみならず
ご主人のお話も聞かせて
いただけることに!(^^)!


双方からのお話を元に、
夫婦仲を改善していくために
必要なマインドやノウハウを
PDFにまとめて親友にアドバイス♡

「第三者からの視点って大切!
気付かなかったことに気付けた!」

と嬉しい感想をもらいました♡



夫のどの部分に悩むかは
千差万別ですが、

「夫の気持ちが分からない」
変わって欲しいと願ってしまう」


という点に関しては

どの夫婦も共通して言えるのでは?

ということに気付いた私。


よし!
これからは夫婦関係に
悩む人たちの力になれるように
頑張っていこう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
と思い、


所属するコミュニティ内やSNS等で
無料相談を行い、
夫婦の悩みをリサーチしました。



ご相談を頂く中で……


●夫に変わって欲しいと期待している

●自分の機嫌次第で夫の機嫌が変わる

●価値観の違いからぶつかってしまう

●夫婦仲をよくするためのノウハウを
   試したがうまくいかない

●夫との過去のわだかまりが清算できない


という悩みを持つ方が多い
という印象を受けました!


ということは……

上記のようなことで悩む方が多いならば、
その悩みを解決できるツールが
必要なのでは?と思い立ち、
このnoteをまとめるに至りました(*´ω`*)



何度も夫を変えようと働きかけたり、
夫の顔色を窺ったりして、


「どうして私ばかりがこんな思い
 しなくちゃいけないの!」

と疲れ切っている方や、

「夫婦の関係がうまくいっていないことに
 子どもが感づいて、
 不憫な思いをさせてしまっている……」

という方にぜひ、読んで頂きたいです(`・ω・´)!!




2.自己紹介



改めまして、さっちょです♡



自身の別居の経験を活かし、
夫婦仲を良くしていくための
発信をしています!

今は夫とラブラブで
とても幸せ♡です!


ですがΣ( ̄ロ ̄lll)


冒頭でもお伝えしましたように、
私は夫と別居していました。


もう、2人で一緒に歩むなんてことは
二度とないんだろうなぁ……
と思い絶望した日々。

これから先は一人で娘を
育てていくのか……
大丈夫だろうか?

だってこの子まだ一人っ子だよ。
兄弟欲しいだろうな……

悩みに悩んだ結果、
夫と離れて暮らす決意をした私の

昼逃げさながらの家出模様から、
別居真っただ中の
めちゃめちゃどん底な心理状態まで
赤裸々につづった記録はこちらです!

全てさっちょが経験した
苦悩の日々を包み隠さず
お伝えしていますので
重めの内容となっておりますヾ(゚Д゚ )

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


おかえりなさいませ<(_ _)>
お読み頂きありがとうございました!


繰り返しになりますが、
こんなサイアクな
状況からでも起死回生を果たした
私たち夫婦。

今ではすっかりラブラブさを
取り戻しました!


どのくらいラブラブかと言いますと、


ズバリ d◎-◎


娘が私たち夫婦に嫉妬するレベル(笑)


夫婦でハグしていると、
「フンッ(¯へ ¯ 」と
ふてくされるくらいに(;^ω^)


ですが、再構築すると決めてすぐに
全てが上手く行ったわけでは
ありませんでした……




3.なかなか上手くいかない再構築


元のさやに収まり、
再び夫と共に暮らし始めた私ですが、

別居解消後はしばらく
夫を変えるには?」
と模索しながらの生活でした。


でも全然楽しくなくて……(ヽ'ω`)

離婚を考えた時から、

「この子を私一人でも
 育てていけるように」と、

インターネットを使ったビジネスの
勉強を始めていました。


その教材の中で思考力を鍛えていく
内容のものがあり、

その考え方に触れた私はハッとしました。



(私はなんて主観的に生きていたんだろう?)


年齢を重ねるごとに
「ちゃんと生きている」気分に
なっていましたが、

蓋を開けてみたら気分だけでした(^^;;

学んだことを職場や夫婦仲にも
活かしてみよう!と思い立って実践。


すると……
少しずつ夫との関係が変わってきたように
感じられたのです(`・ω・´)



①「客観性」の重要性


まず、実生活で以下のことに
取り組みました。

夫から何か言われたら、
その中から事実のみを抜き出してみる。


→皮肉たっぷりだったとしても、
  その中から事実だけを抜き出してみます

例)

夫  「さっちょは いつもいつも ティッシュ捨てないな。
   本当に毎回毎回同じこと繰り返すって感心するよ。
   何回言っても直らないから、
   俺の話聞いてないのか?」

ここで

○夫が皮肉たっぷりに私のことを批判してきた
○何日もかけて 揚げ足を取っている
○これってモラハラじゃないの……(;゚Д゚)?

などと主観を入れて考えてしまうと
すぐに言い返したくなって
内戦勃発です!

でもそこから主観を取り除くと……

○私はいつもティッシュを捨てていないようだ
○何度も捨てない日が続いている
○夫は何度もちゃんと捨てるように進言している

ということで、

私が再三に渡って注意されていながら
直せていなかった、

ということがわかります。


「客観的に周りを見てみる」ことで、

夫との関係のみならず職場でも
この考え方を活かすことができ、

以前のように


「被害妄想」
=(私ばかりいろいろ言われる)


「自意識過剰」
=(また私のことを何か言ってる)

から抜け出すことができました!


だって、
どんな気持ちで指摘や注意をしているか」
なんて、その人にしか分からない
んですから!

自分の考えが及ばないところまで

「私が何かしたかなぁ~?」とか
「〇〇が悪かったかなぁ~?」とか

考えたところで、何も解決しません!

という考え方に触れたことで、

「考える時間とエネルギーを
別なところに使おう(* ̄0 ̄)/ 」

と思ったら、
いろんなことから解放されました(^^♪





②プラスのループの心地よさ



「他人を変えるのってすごく難しいし
 エネルギーがいるけど、
 自分が変わるのってすごく楽しいし
 結果がすぐに見える!」

ということに気付いた私は

夫との関係をよくしていくためには
『私自身が考え方や捉え方を
 変えていくこと』

夫との関係が徐々に変わっていく
楽しさを味わいました♬


初めのうちは、
「なんでうまくいかないんだろう……」
と悩む日もありました。

でも……

ほんの小さなことでいいので、
まずはやってみる

     ↓

上手くいく

     ↓

「なんか楽しくなってきたヾ(*´∀`*)ノ」

という、プラスのループに入ります♪


プラスのループに入ったら、
どんどん夫が愛おしくなり、
今ではすっかり
ラブラブさを取り戻しました(^^♪




③モチベーションって続かない……


一緒に暮らすようになって安心したのは
夫だけではなく、私もまた同じでした。

やはり別居していると、

●職場まで遠い
●娘の世話は私がほとんどやらねばならない
●世間の目が気になる

などの理由から、心労が絶えませんでした。

そんな別居生活を終えて
夫と再び一緒に暮らすことに
私自身もホッとしている部分もありました。

ホッとしてしまって、
(あれ?私どうして別居したんだっけ???)
なんて初心を忘れてしまったことも(*_*;

これでは、私を取り巻く全ての人々に
ただ、迷惑をかけただけじゃないか( `ー´)ノ!!!
と、自分で自分のお尻を叩きました。

実はこれ、今までの夫との日常の口論の時などに
私がよくやりがちだったのです。

夫のある部分がすごく気になる
     ↓
気になるから指摘する
     ↓
指摘された夫は意固地になる
     ↓
何日間か気まずくなる
     ↓
気まずいのも辛いな……と普通に会話
     ↓
やっぱり明るいのは楽しいな♪
     ↓
あれ?私どうしてそんなに
気にしてたんだろう?

という具合に、
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』
ということわざを地で行く
タイプでした(^-^;

再構築をしていくためには、
すぐに結果を求めず
じっくり向き合っていくことも重要ですが、
目標を持ち続けることはもっと重要です。


モチベーションを保っていくためには、
夫婦仲を改善していく過程を
楽しむ、というのもオススメです♪

私の場合ですが、
「こんなふうに伝えてみたらどうかな?」
「こう接してみたらどうなるかな?」
などなど、実験をするようなスタイルで
楽しんでいました(*'ω'*)

うまくいくと、②に記したような
プラスのループに入っていくので
楽しくなる♪
ということです(*^^*)


別居していたころは、
まさかもう一度こんなに幸せな毎日を
送ることができるようになるなんて
微塵も思っていませんでした。

夫と分かり合える・同じ方向を向いて
歩いて行けるって、本当に幸せなこと
だと
私は思います(*´ω`*)♡


この先の2人の仲を、あなたの力で
少しずついい方に変えていけるとしたら
素敵じゃないですか?



という訳で♡


このnoteを
読んで下さっている皆さんに、
夫婦仲をよくしていくための方法を
もっともっとお伝えしますよ~ヽ(^o^)丿



**まとめ**


この章で、さっちょが皆さんに
お伝えしたいことは……


●自分のことを客観的に見る習慣がつくと、
 相手の胸の内を想像してヤキモキすることから
 解放される。

●まずはトライ!小さな成功体験を積むことが、
  大きな変化へとつながる。



ここから先は

20,553字 / 30画像

¥ 2,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?