見出し画像

はじめに。と、これから。

人生初note。

周りの人でnote書いてる人って何人か居たけど、私は中々始めるきっかけもなく...

だけれども、最近ライブの感想を残しておきたいなと思うようになった。

Instagramはリア垢なので毎回長々とライブの感想を書くのもなんか違うし、かといってTwitterは文字数制限があるので書けないな〜と...

そんな時に思いついたのがこのnote。

元々ライブが終わったら感情がたくさん溢れるし、言葉や文字にしたくなっちゃうタイプなので、noteに書くことでその気持ちも発散できる気がする。笑

それに、私の好きな人たちは新たに音楽を始めたばかりだから、曲も短期間で結構変わったりする。

パワーアップしていくのは嬉しいけど、最初のバージョンも好きだし大切!みたいな時もあるから、それも残したい。

人間の記憶はどんどん薄れていっちゃうから、どんなに素敵なライブだったとしても、きっとその感動は時間が経つにつれて少なくなる。

でも自分が書いたnoteを見て、"あの時はこうだったな"って少しでも素敵な瞬間を思い出せたらいいな〜って。

誰も見ないかもしれないけれども、私の大好きな人達の音楽がnoteを通して生き続けてくれたら嬉しい。

だから、自己満でしかない気がするけど、好きな人たちのライブの感想とか、影響を受けた音楽とか、諸々ここに残していこうと思います。

もしかしたら全然音楽に関係ない日常生活のことも残すかも知れないけれど...でもできればそれは別のアカウントを作って書きたい。とは思う

とりあえず、しばらくは好きな人たちのことを記したいと思います。

とはいえ、私は音楽センスが皆無なので、音楽の技術面のことは全く分からないです。

だから専門的な面からの感想は書けないけど、それでも"この歌のこの部分が好き"とか、"この人のここが好き"とか、まあ人柄とかメインになっちゃうかもだけど残していきたいなって思います。

これは最初のイントロダクション的な話だけど、次からはちゃんと内容あるお話。

ちゃんとライブの感想。

1発目は、好きな人たちの自主企画ライブにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?