見出し画像

ボケクエ5 チームびっくりサタン

目標:ベスト16
前回のボケクエ4(岩とびあくまとして参加)、かなり会議も活発で楽しかったのもあり、今回は自分からメンバーをお誘いしてみました。実績とかより忌憚ない意見を出し合える関係性を重視しましたが、不思議とバランスの良いチームになった(ような気がするが、果たして…)。

さめかぴ
名前の多い人。長文回答の独特な美的センスや、引き出しにある単語の生活感が好きでお声掛けしました。前回は個人登録でチーム会議があまり出来なかったということなので、会議を経ることでどうなるのか楽しみです。美味しい店の情報いつもありがとうございます。京橋のダバ インディアかなり良かったです。あと実家が近いらしい。

【お題】坂本龍馬は、○○○ため日本を変えたいと思った
大喜利W杯 予選リーグ1回戦3試合目 グループF

坂本龍馬は、


え、りゅーま、じゃなくてりょー、ま?


ふーん 
歴史とか詳しいんだ

坂本りょーまって何した人だっけ?


あ知ってるかも 
ドラマか ドラマの人だ

はーい
wiki見まーす

うわ33歳で殺されてる
あの時代って日本刀でしょ?痛そー

ねー殺されるならさ なにがいい?

わかる、火とかぜったいやだ


なんかさ

窒息ってあんま苦しくないらしいよ


ちょっとやってみて

だーいーじょーぶだって
わかったほんとに苦しくなったら腕叩くから


ねえ

ねえって


   
   
   
   
   
   


 ふ、

  
  
  
  
  
 


、だいじょーぶ


や   なんか


んー

ちょっとおしっこもれそうだったかも笑

やったげよっか

なーんーでーよぉ
いーじゃん

え 
いだ いだい!

ギブ!
ギブアップでーすー!

もー


はぁ

結局なにした人だっけ、りょーま


えーっと

あータブ閉じてる

wiki長すぎなんですけど

教えてよ


なんでそんなこと言うのー

もういいですう

じゃあもうこれで出す、出します
コンビニいこ?アイス食べたい


えっとお

さ、か、も、と りゅ、う、ま、は

あっりゅーまでも変換できるじゃん

が、い、こ、く、に


ま、け、な、い、ため日本を変えたいと思った

シャープくん
一迅オーディションお疲れ様でした。聞いてない人はぜひ聞いてほしいくらい面白かったです。ネット大喜利では絶妙に力の抜けた回答を出している印象で、チームの中で凝り固まった思考を解きほぐしてくれる存在だと考え声を掛けました。あと会議において他人の回答に対して良し悪しをハッキリと言及してくれそうかなと。びっくりサタンは名人維新での実績を誰も持っていないと勝手に思っていましたが、シャープくんだけ持ってた。知らなかった。

【お題】画像で一言
ボケクエスト4 予選第3試合 グループM

画像1

おかしい・・・何度休んでも追いつけるわ・・・・・・


わたお
安定して高品質の回答を出すことに関して絶大な信頼を置いています。とりあえず最初にわたおさんに考えてもらってから自分が考えたいくらい。チーム会議の中で最短距離で正解を導いてくれる存在だと思います。わたおさんが作ってくれたオープンチャット”必殺技の絵文字部屋”がなんか荒れ始めておもしろ悲しい。コメダ今度行きます。

【お題】カリスマホームレスがバズった動画の内容
裏大喜利パフェ 予選2回戦 グループD

警察と目が合ったままダムで身体を洗いきった


タックスマン
ボケクエ早期敗退したらコガトナ2020優勝をさらにずっとしがみつづけなきゃいけなくなるので頑張りたい

ちょっと会議しましたけどボケクエの内容そこそこに雑談が盛り上がっていて楽しいです。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?