学祭の時期が近付いてきた。
初めて学祭に参加する。

思えば高校の文化祭は3年生のときは無かったし、1,2年生は受け付けの仕事とパトロールばかりだった。
中学の文化祭は一般生徒として参加したけれど、模擬店がなかったからそんなに楽しかった気がしない。

そういえば文化祭の中でいくつかコンクールがあって、私は中3のとき絵のコンクールの担当だったけれど、期限を破って失格になった。今思い出した。
私が中3のときの文化祭は3年生が提出期限を破って失格になることが多くて、なんかのコンクールは3年がうちのクラス含め2組しか間に合っていなかった。
閉会式で各コンクールの金賞が発表されて「イェーイ!✨✌😆🎶🤟🥁」みたいなのをやるんだけど、同じクラスの人が「失格になったクラスもあるから喜ぶのやめて」みたいなことをいってきて、かなり意味がわからなかった。
絵のコンクールの金賞のクラスは普通に喜んでいた。



模擬店をやるのがはじめてなので、けっこう楽しみにしている。

最近気づいたのだけれど、私は結構お祭りが好きなのかもしれない。
中高のなかよしが、お祭りの鉄砲の音が鳴ると決まって「おまつりだ!!!」と喜んでいるのをなんかよくわかんないと思っていたけれど、根っこは一緒で素直かひねくれているかの違いだけな気がしてきた。

あとわたしは昔から滾るタイプで、やるなら徹底してやりたい。
今回の文化祭もとにかく稼ぎたい。
そのためなら準備も片付けもちゃんとやるし、広告もいっぱい出して、当日もめっちゃ働きたい。


クイズカフェ(?)みたいことをやろうとしているんだけど、「ペットボトル飲料を紙コップに注いで出しとけばいいっしょ」という空気になっていて、実はかなり許せない。

自分だったら300円とか払って紙コップ1杯のコーラが出てきたら、とても悲しい。文化祭であっても。
安くていいから豆をドリップして出したい。
原価率はこっちの方が低くたって、なんとなくちゃんとして見えるし、コーヒーのにおいがフロアに充満してたらお客さんもくると思う。
クリームソーダとかも出したい。
そうでもしないとクイ研みたいなキモい場所には人が寄ってこない。かわいい女の子にたくさん来てもらって、ついでに男もきてもらって賑わせたい。
お昼を食べる時間さえもらえたら、あとは全部働きますから。チラシも私でよければ描きますから。がんばりますから。
100均でいいからお花も飾ろうよ。


こんなのサークル内で言えって話なんですが、1年生の、文化祭関係の代表をやってくれている子に

「コーヒーとかさぁ、ドリップして淹れない?その方がさぁ、人も来ると思うんだよぉ」

って言ってみたら「めんどくさいですね~」っていわれた。

敬われてなさすぎなんだが🤣🤣🤣🤣🤣
今度もう1プッシュしてだめだったら諦めます。

昨日その後輩にお願いして、本部に問い合わせを入れてもらったので、「ありがとう!うるさくてごめんね💦」って送ったら、「大丈夫です〜」って返ってきた。悲しかった。否定してほしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?