なかなかいい春休み🌸

久しぶりの更新になりました。

まだ進級判定が出ていないのですが、あんまり心配していません。
去年は大やらかしをしてこの時期は毎日ハラハラしていましたが、今回の春休みは特にそんなこともなく楽しめています。


書くのが遅くなりましたが、2月に東京に行ってきました。
東京というのはすごいところでした。建物がいちいち高くて、歩いているだけで倒れてこないか不安にさせてくる街でした。

夜行バスで行って東京駅の駐車場に朝着いたのですが、どうせ迷子になるのでマブに迎えを頼んでいました。東京駅と駐車場は意外と離れているので、結構不安でしたが、一緒のバスに乗っていた乗客たちがみんな自信満々に歩いて行くので着いていくと「東京駅」と書いてある建物が現れました。一安心したものの、いわゆる東京駅の見た目ではないのでまだ少し不安でした。
でも壁面に沿って歩いていれば、あのレンガのところに着くだろうと思って壁を伝って歩いていたのですが、一向にでてこないし、一向に曲がらないしで、迷子になったと確信しました。「迷子になりました」「どこにいるのかわかりません」とマブにメールをいれて、この、横にある建物は何なのか調べたら、東京駅でした。
知らなかったのですが、東京駅はとっても細長かったです。これは実際に行かなければわからないことで、これだけでも東京に来た価値があったと思いました。青森県には駅に面した歩道から直接駅を見て、全体が視界に入りきらない駅はありません。

よくメールやラジトーでお話してくれる人に初めて会えたり、ごちそうしてもらったり、ライブに連れて行ってもらったりして、たくさんもてなして頂きました。本当にありがとうございました。
今回の旅行であたらしい扉を開いた、洗礼を受けた、という感覚がしています。必ずまた行きますので、みなさんまたよろしくお願いします。


郷に帰ってきて、アルバイトと勉強をがんばっています。
卒業までの目標額があり、今までの感じでいくとクリアできそうだったのですが、東京を知ってしまったのでもう何回か行くとなるとバイトをがんばらないといけません。
明日にでもまた行きたいくらいですが、来年度は夏と冬に大きな試験が控えているので勉強も気合を入れていかなくちゃいけません。

こういうのはがんばって当たり前だし、受かって当たり前なのに、こういうのがある度にいろんなことに「忙しい」と言い訳するのよくないなと思います。
コジコジを見ていたらジョニーくんが「メルヘンの国には"生活"がない」と言っていました。私も"生活"を捨てたいです。7時に帰宅したのに、ごはん作って、ごはん食べて、家族の話に付き合って、お風呂入ったら10時過ぎてるの本当に意味がわからなくないですか?「これはなに?」みたいな番組見て「ミキティーって、韓国人らしいよ」みたいな不毛な会話に付き合ってないで。10分でサクッと飯食って、30分で風呂に入っちまいたいです。


そういえば家庭教師バイトをクビになったことがあるんですけど、そのときにもってた高校生の子が大学合格したと噂で耳にしました。よかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?