やったことないこと

やばい、寂しい

学校に行かないから人に会わないし、家族ともそんな話すことないし、とにかく人が恋しいです。

みんな夏の思い出をぜひラジトーで教えてね🙏


この間「飛行機に乗ったことがない」と言ったらなんか引かれたので、「みんなやったことあるのに私はやったことない、でもやってみたいこと」を考えたのでリストにしました。トラぽよちゃんのまねっこです。

飛行機は怖いから乗りたくない。運動エネルギーが大きすぎるのに、大きすぎる位置エネルギーまで持っている。恐ろしい。



やってみたいことリスト

①ゴーヤを食べる
うちの親は両方ともゴーヤが苦手なので、食卓で出されたことがない。外ではゴーヤチャンスがあったこともあるけど、せっかく外出したタイミングで親があんなに嫌いなものを食べて気分を台無しにする勇気はなくて、食べずにここまで来てしまった。
苦手な野菜が特にないし、勝手に食べれる気がしているので、勇気を出して、ゴーヤを食べてみたい。

②バーミヤンに行く
地元にサイゼリヤは上陸したけれど、バーミヤンはまだないし、旅先でわざわざバーミヤンに行くことはなかったので、入ってみたい。サイゼに行ってみて感想は大方想像がついているのに、それでも行ってみたい。同じ感じで、鳥貴族にも行ってみたい。

③TOEICか漢検を受ける
うちの大学はVELCという知ってな試験を受けさせられるので、TOEICを受けたことがない。受けてみたい。TOEICの点数を自慢している人がどのくらいすごいのか、知りたい。
中学高校で英検、漢検、数検とかいろいろ検定を取っている人がいたけど、めんどくさくて一回も受けたことないからとってみたい。ちょっとすごいから。数検はマイナーすぎるし、英検は面接が緊張しちゃうから、漢検。



このままだと、自分がただの経験値が低い人間みたいで悔しいから、ここから先は「みんなやったことなさそうだけど、自分はある」ことを書いていきます。

やったことあることリスト

❶ヒラメの5枚卸し
ヒラメを釣ったときにやったことある。もちろん、3枚卸しもできる。ぜいごを取ることもできる。でも皮を剥ぐのがどうしてもできない😣いつもおかあさんにやってもらっている。

❷バイト募集していないところで雇ってもらう
募集していないところに「募集してないのは承知なんですが、雇ってもらえませんか?」ってメールしたら、履歴書持ってきてくださいって言われて、持って行って「なんでうちで働きたいの?」って聞かれて、「ここのパンが好きだからです!」って言ったら雇ってもらえた。
もしふっぴが一目惚れした相手が私だったら、教習所に行ったり、教習所の資金集めのためのバイトを始めたりしなくても、簡単に付き合えたのに。

❸1日に2回、前髪を切る
大学受験の前、どうかしていて、とにかく髪の毛が邪魔で仕方なかったときにやった。


やってみたいことがクリア出来たらその都度報告します。

ちなみに今週末、初のひとりカラオケに行こうと企てているので、応援よろしくお願いします。
ミッキーちゃんにも私の歌声を聴かせたい🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?