おくすりちゃんと飲む

左ほっぺに大量のニキビを抱えています。

面皰みたいな、程度の低い状態と赤くなったり化膿したりするのを繰り返しているんですけど、皮膚科に通ってはめんどくさくなって薬をやめ、また通ってを繰り返していました。が、ちょっとこうしちゃいられない状態になってきました。

なんかもうガビガビになって粉拭いて硬くて痛いんですね。赤いし。
こうやって痛くなって初めて「え?肌汚くね?」って自覚して急速にbad入って、この精神の不調を何とかするには皮膚科に行くしかない、ということでメンクリみたいに皮膚科に行っています。
あと生理とテストのタイミングで毎回ニキビがめっちゃできるんですけど、「終わったらよくなるだろ~」と適当に薬塗ってたら今回ばかりはなんでか全然よくならなかったです。

うつ病でも躁うつでもない気がしている(「躁」がないし、うつ病にしては症状が軽すぎる)のですが、こんなん繰り返してたら治るもんも治らないし、この度ちゃんとニキビの治療と向き合うぞ、と決めました。

今の私の頭の中の3割ほどは「また東京に行ってみんなに会いたい」が占めているので、みんなに会えるぐらいのレベルにする、を目標に頑張ろうと思います。

とりあえず明日皮膚科に行って先生に「すみません、今までほとんどビタミン剤飲んでませんでした」と告白して、できるだけ毎日おくすり塗って飲みます。みんなも皮膚科行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?