まおわ

祭が終わった。

本当にトラブル続きで、祭ってこんなに大変なんだ、と思った。私も1個大きなミスをやらかしたけど、2000円ほどだけ、黒字になったようでよかった。
病的な意味ではなけれど本当に体力がないので、もうやりたくないという気持ちになった。


それから後輩たちの人間関係がいろいろと明らかになった。

知り合いが出店場所に来てくれたら全力で駆け寄って、手を握って飛び跳ねて喜ぶ、本当にアイドルのような子がいる。女には感じが悪いわけではなくて、同じこと全員にやる。本当にプロだなとみんなが感心していた。同期の一人が「星野愛の実写版だ」と言っていた。
今回は初めての出店だったので買うものが多いわ買う量の計算を見誤るわで失敗だったけど、何とか黒字になったのは確実に星野愛のおかげだった。屋外での呼び込みもよく頑張ってくれた。

そんな中、一人の男の子が多分本当に好きになってしまっていて、平然と下の名前で呼び捨てているし、頭を撫でたりしていて、本当にキショかった。それでも星野愛は嫌そうな素振りは一切見せない。遠距離中の彼氏もいるのにこれはヤバいと思って、怖いもの見たさで星野愛の友達に話を振ってみることにした。

まず手始めに適当な子を選んで「星野愛ってやっぱモテる?」と聞いてそこからいろいろ引き出そうと思ったら、聞いた相手が一度星野愛に告白して振られた子だった。6人くらいいた中で、唯一のハズレを引いてしまった。

結局話は聞けたわけだけど、結論、もうサークルにはいきたくないなと思った。


そんな中でいい出会いもあった。

オンラインで話したことはあるけれど、まだよく知らない後輩と初めて顔を合わせた。
私は結構第一印象にとらわれるタイプで、名乗らない人はすぐ興味がなくなるし、こちらが質問をして会話を広げてくれなかったりとか、こっちにも何か聞いてくれない人とはこれ以上話したいと思えなくなってしまう。そういう感じの子が多い中、ちゃんと最初に名乗ってくれて、話を広げてくれたのは彼だけだったから、言い方が偉そうだけどお気に入りだった。
お笑いが好きらしく、好きな芸人を聞いたら「ストレッチーズとマリオネットブラザーズ」と言っていた。お笑いキングダムにも入っていた。ラジオは聞かないそうなので、一安心した。

最初は私の方からいろいろ聞いていたけど、次は「好きな芸人教えてください」と向こうから話しかけてくれて、フランツの消防士のネタが好きだと話した。すぐに調べてくれて「この再生回数とコメント数、興奮しますね」と意味の分からないことをほざいていたけれど、気に入ってくれてよかった。

私のいないところで昨日、私と連絡先を交換したいと言っていたとさっき聞いてますますいとおしくなっている。本当は今日の午前が祭の片付けで、そこで声をかけてくれる予定だったみたいだけど寝坊したらしく来なかった。かわいいね。


また会いたい人ができてよかったけど、祭はもういいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?