見出し画像

超特急の沼に超特急で落ちた女の初乗車ブログ

まず家族からも友達からも語彙力が無いとよく言われている女が皆さんの初乗車ブログに憧れて書いてみました。非常に拙い文章となっております…
ライブでのお話も入ってます…!
小学生の日記を読む気持ちで読んでください👈🏻

遡ること2023年7月上旬。
友達に「やばくない!?!」とある動画を見せられました。それが ドラマ「ホスト相続しちゃいました」のワンシーンでした。
私が1番気になったのはバックでかかっていた主題歌「Call My Name」でした。私は「この曲好きかも!!」一瞬にしてすっかり一目惚れしました。

そしてその後音楽アプリで調べて誰が歌ってるかも見ずに聞き始めていて、気づいたら自分のプレイリストに入れていました。
この時YouTubeで調べてMVを見なかったこと、

非常に後悔してます


それから1週間ちょっとが経ちました。
いつものように音楽を聞いていると聞き覚えのない曲が流れてきました。それが「MORA MORA」でした。

ときめきました。始まりです。

誰が歌っているの??名前を見るとそこには「超特急」という名前が…
「あ…!Call My Nameも歌ってる人か!!」
そこで私はTikTokで「超特急」を調べて軽く動画を流しました。その日から私のTikTokは超特急しか流れてこなくなったのでした!!!

ですが既に他界隈に推しがいる私は推しを増やしたくなかったのです。でも見つけてしまった底なしの「超特急の沼」。私は戦い続けました、超特急の沼と。ですが日にちが経つにつれ沼に落ちていく私。結局8月になる頃には動画を見ているうちにアロハさんとユーキさんに惚れてすっかり8号車になってしまっていました👏🏻👏🏻

そして8号車の日に発表された「アリーナツアー」
日にちと場所を見て行けると判断した私は母に頭を下げて勢いで「夢の青春8きっぷ」に入会しました。
(あーもう沼ってんね!!)

ここまでが私が超特急の沼に落ちるまでの話です。
ここからが初乗車の時の話になります。

周りに超特急を知ってる人が居ない私は初めてだと言うのに行きたい一心のあまり単番で応募してしまっていました…
そして無事に当選!私の初乗車の日が決まりました!

(実は初乗車の日までにエビライ生配信やお試し超特急での仮乗車、T.I.M.E生配信などかなり8号車ライフ楽しんでました♪)

時はついに12月24日。
朝からついに初乗車ができるのかというワクワクと、1人で会場までたどり着き、入ることができるのかという不安の気持ちでした。

無事会場に到着!
会場は見渡すと8号車さんが本当にいっぱい居て、本当に超特急の現場に来たんだとワクワクが止まりませんでした。

無事グッズも引き換えることができ、生写真で自引きをしたりとテンションは上がっていく一方でした♪

ついに会場に入る時間。心臓の鼓動が早くなっていく中、自分の座席に到着。座席は注釈付き指定席。なんとスタンド2列目。近いんだ〜!ぐらいのテンションでしたがいざ着席すると

いや、近。え?うそ、え!?

あまりの動揺に友人に鬼LINE(ごめんなさい)をしてる間に開演時間まであと5分。友人に遺言を残しその時間はやってきました。

ライブ自体すごくひさしぶりな上に初めての単番で、コールはたくさん覚えて来ましたがあまり声は出せないかも...って思っていたんですが、大好きな人達が現れた瞬間、自然に声と涙が溢れました。

生で見る超特急のパフォーマンス。それはもう素晴らしいという言葉では収まらないほど素晴らしかったです。

これは現実か?と思いながら私はライブに夢中で楽しんでいました。
そしてMCで「初乗車の人〜!?」私は思わず「はーい!!」と声に出してペンライトを振ってしまいました…すると周りの8号車様達が「初乗車ですか!?おめでとうございます!」「初乗車おめでとうございます〜!」と拍手してくださいました…🥲
とてもびっくりしたので「ありがとうございます!」とひたすら頭を下げましたが、すごく嬉しくて泣きそうでした。あの時の8号車様達ありがとうございました🥲

そしてBillion Beats の8号車の大合唱で感動してると

え…ユーキさんがこっちに歩いてくる…

いやいやいや、配信で予習して座席がわかった時から一応わかってたんです。待ってこれやばくね???って思ってたんです。だけど実際こっちに近づいてくるユーキさんを見ると崩れ落ちる所でした。私の座席はステージの端に来られると肉眼でお顔がはっきり見える距離でした。
肉眼でお顔がはっきり見える距離で大好きな人が踊ってるんです。鳥肌が凄かったです。
言えることはすごく美しかったです。綺麗でした。

あっという間に楽しい時間は終わりました。
アロハさんのくしゃっとした大好きな笑顔とダンスやユーキさんが考えてくれた演出、アンコールでの超特急コールと発車ベル、最後のMC、ダブルアンコのパリメ…話し出すと止まらないですが

全て最高でした!!!!!!

細かく話すと多分何書いてるか分からなくなるので大きくまとめて最高と言わせて頂きます!!(え)一緒に笑ったり、泣いたりと大好きな人達と時間を共有できて幸せすぎるクリスマスイブでした。
最初は声があまり出ないかも…コールしっかり出来ないかも…と思っていましたが次の日しっかり喉やられるぐらいお腹の底から声が出ました!

超特急さん大好きだー!!!!



拙い文章ですがここまで読んでくださった方ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



少しだけおまけ(?)の話をしたいと思います♪

私には小学生高学年の弟がいるんですが、私の推しや推し活を強く否定されます…

そんな弟がゲームをしながらある歌を口ずさんでいました。それが

超えてアバンチュール 

でした。
どこで覚えた????
まあ私しかいないんですけど

そして12/25の「Birthday」2部の生配信をリビングのテレビで見ていたんですが、弟がいきなりリョウガさんを指さして、「この人超特急の中で好き」

….?!!?!

そこで私は決意しました。

弟よ、一度一緒に乗車しようではないか

そしてホルツ誘いに誘った結果。
私のお金からチケ代を取るという条件で承諾してくれました〜👏🏻👏🏻👏🏻
後は当選を祈るのみです!!!!!


本当に最後まで読んでくれた方ありがとうございました!
以上、私の沼落ちから初乗車までの道のりでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?