見出し画像

Rinu 8th Anniversary.

日々沢山の愛と希望を与えてくれる そんな私にとって大切で大好きな莉犬くんへ!🐶❤️


この度は活動8周年おめでとうございます☺️✨



自分の中で莉犬くんと過ごしてきた月日が経つのは長いようでとっても短くて、時の流れをこうした特別な日に再確認させられます…


不器用で拙い文章ではありますが、莉犬くんの活動人生の大切な節目であるこの素敵な日に1人のリスナーとして 莉犬くんへ沢山の感謝の気持ちを綴らせて頂ければなとおもいます…!


noteにこうして自分の想いを綴らせていただくことは初の試みですので、どうかお手柔らかに見てくださると幸いです!😭💌



まずはささやかながらのお祝いにはなりましたが、こうして8周年という瞬間も共にし、お祝いできることを本当に嬉しくおもいます!✨☺️


今回莉犬くん活動8周年をお祝いするにあたり、素敵なイラストと素敵な花束を御依頼、オーダーさせていただきました📸

2つとも、私なりに色んなの想いを込めて準備させていただいたものになるので、まずはそのご紹介をさせていただければなと思います!



❤️ illustration🎨

依頼させて頂いたイラスト

今回8周年をお祝いするにあたり、白咲ぐみ 様 〖@sirara425〗にイラストの御依頼をさせていただきました!

描いて頂いた衣装は "手をつないで歩こう orchestra ver. " で莉犬くんが着用されていた衣装です🤝🏻🍀


私自身"手をつないで歩こう"という楽曲が大好きな上に、去年に行われました44公演という最大規模のアリーナツアーの締めをかざった楽曲でもあり、
きっと私自身を含め沢山のリスナーさん、そしてメンバーの皆さんまでもこの曲には沢山の想いが詰まっているのではないでしょうか!


「 みんなで手をつないで歩こう
 君も 僕も 特別じゃない
 不安も楽しいも全部共有して
 手を繋げば怖くない。
 」


すとぷりらしさ溢れるこの歌詞が何度も曲中に歌われており、聴く度に莉犬くんが造り上げてくださる居場所はもちろんの事、すとぷりの皆さんが作り上げてくださる居場所の大切さを実感させられ、

どんな時も独りじゃないと感じることのできるこの楽曲は私にとってこれから先の未来でも大切にしていきたい音楽のひとつだということを いつまでも刻みたいと思いました。


また、莉犬くんが"莉犬くん"として。
すとぷりのメンバーとして。

放送や動画  ライブ  対面でのイベントなど
昔から今も尚、日々大切に届けてくれている活動から、ちょっぴり特別な活動の形も含め 届けてくれているすべての活動を通して、

莉犬くんとの繋がりはもちろん。
莉犬くんを応援していなければ出逢えなかったであろう大切な友達なども含めて、

いろんな繋がりを感じることができました🤝🏻💌


そんな沢山の繋がりをこれからも大切にしていきたい!といった想いを込め、この手をつないで歩こうという楽曲を 今回活動8周年をお祝いする中でのひとつのモチーフとさせて頂きました!🕊

手をつないで歩こう 実写MV衣装


また、今日という日はたった1日きりではあるけれど、だからこそ莉犬くんの活動人生においてもひとつの節目となるこの素晴らしい8周年という素敵な日を忘れたくないというような想いを込めて、

両手を使ってシャッターを切るような、シャッターチャンスポーズを莉犬くんがしているといったイラストを今回御依頼させて頂きました!☺️📸

( シャッターチャンス!のMV中に、莉犬くんがしているようなポーズになります✨️ )

シャッターチャンス!MVの一部



❤️ Flower💐

オーダーさせて頂いた花束


活動8周年のお祝いを鮮やかに、そして華やかにしてくれた花束にも色んな想いを込めました🐶💐

そんな花束にあるお花の種類と花言葉、花束に込めた想いをご紹介させてください!😌✿


バラ(白) ·····「深い尊敬」「約束を守る
   →5本·····「あなたに出逢えた心からの喜び


深い尊敬
→ 8周年を迎えるまで色んな壁や分岐点があった中で、きっと想像以上に辛い瞬間や諦めたくなる瞬間 目を瞑りたくなる瞬間があったであろう中、
そんな困難にも彼らしさ溢れる努力で乗り越え、大切な居場所を守り抜いてくれた莉犬くんに"深く尊敬"しているから。


約束を守る
→ 様々な分岐点があった中で、活動を届けるという道を何度も選んでくれて、
人生をかけてこの活動を日々頑張ってくれている莉犬くんと交わした「時間が許される限り傍にいる」この約束を守るという誓いの意味


かすみ草 ⋯⋯ 「幸福」「感謝

幸福〗〖感謝
ずっと永遠 なんて叶わないけれど、そんな言葉が叶ってほしいと願うぐらいの莉犬くんという素敵な人と出逢えたことへの喜び

莉犬くんが莉犬くんらしく色んな形で楽しいを届けてくださる限りは微力ではあるけれど、
好きの気持ちはもちろん、ありがとうという感謝の気持ちを変わらず莉犬くんに伝えたいと思うから。



基調としている白色は、世界的にどの国も 希望寛容な心広さを感じさせる などの良いイメージを持つ色で、
これから活動8年目を迎え、9年目に入るという長い年月ではあるけれど、更に色んな形の楽しいを届けてくれる莉犬くんが何色にでも染まり輝いてほしいという意味も花束の中に込めました!☺️🤍




以上が今回お祝いにあたり、準備させていただいていたもののご紹介になります!🐶

自分の想いを言葉にすることが苦手なのもあり、こうして言葉以外の形で少しでも伝えたい想いが補えたり、想いが少しでも真っ直ぐに届くと嬉しいなと思いながら準備を進めていました… ५✍🏻 ̖́-



また、こうしてnoteという形で想いを刻むか…本当に毎度悩み、悩んだ末結局自分のメモに残ったまま密かに眠ってしまうのですが、

今年は私自身も1歩を踏み出し、 もっと莉犬くんへの好きと感謝の気持ちを声に出したいと強く思い、
数々の想いを忘れることなく更に大切にしていきたい!周りに見える形で好きや感謝の気持ちをもっと届けていきたい!と思ったので、
今回このような形で想いを綴らせていただきました🙇🏻‍♀️



沢山の奇跡が重なりに重なって迎えた今日という日。


私自身まだ莉犬くんと出逢えていない 莉犬くんが莉犬くんとして活動を始めたあの日から数々の頭を抱える選択が立ちはだかったであろう中で、

過去の莉犬くんが選ばなかった選択をもし選んでらしたら、過去の私が莉犬くんに出逢うきっかけとなった行動ひとつしていなかったら、決して莉犬くんとは交じりあうことのなかったものなんだと考えると、noteを書いている今もすごく胸がズキズキしており、言葉に表せられない感情を抱いています…🥲

もし出逢えていなかったら私自身が一体どんな生活を送り、どのようなものを生き甲斐に日々を過ごしていたのか想像もつかないぐらい 間違いなく莉犬くんは日々の生きるうえでの一部となってくれています🎧🐶´‐

莉犬くんが莉犬くん自身の心を大切に守り続けてくれたからこその今があって、
そんな今に莉犬くんと

一緒に生きれていること、
楽しさを届けてくれて 受け取れていること、
笑いあえていること。

何気ない毎日かと思われがちだけど、当たり前の事では決してないから、 とにかく感謝の気持ちで胸いっぱいになるばかりです…!


9年目も誰よりも大好きで大切な莉犬くんと1秒でも多く笑いあいたいし、
涙を流すならできるだけ嬉しい涙を流したいし、
莉犬くんが沢山の愛と共に届けてくれる活動を全力で受け取りたいし、
莉犬くんの活動へ向き合う熱量と比例するぐらい それ以上の想いを互いに届けあって、
また来年の今も1月10日が大切な日として、私の心にも、莉犬くんの心にも残り続けていたらいいなと思うし、9周年をお祝い出来る未来が訪れたらいいなと思います!🐶❤️


紹介を含め 拙い文章を、長々と申し訳ありませんでした🥲
そして、最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!✨️


最後にはなりましたが、莉犬くんの届けてくれる様々な愛の証が紛れもなく1番大好きで、大切です。

いつも私たちの気持ちや居場所を大切にしてくれて、守り続けてくれて、沢山の活動を何時だって本気で、全力で届け続けてくれてありがとう。


これからも莉犬くんの1リスナーとして、莉犬くんの傍で、愛と感謝の気持ちを絶え間なく届けて続けていきます💌🍀
       


2024.1.10   ゆめのふるーちぇ🦴🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?